目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョメチョメ

チャーシュウ

[チャーシュウ]

キャラID
: AE722-458
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チャーシュウの冒険日誌

2022-08-14 06:22:04.0 テーマ:その他

時には昔の話を

皆様、おはこんにちばんみ チャーです
久々に日誌をかいてみます

時々なにげに懐かしい曲を耳にする事ってありますよね?
ちょっと前に夜勤明けにとあるメシ家で朝食を食べてたら
『PINK SAPPHIRE』の『P.S. I LOVE YOU』の曲が流れたんですよ

「うわ、懐かし!」「てかなんで?」 なんて思ったんですよね
まあその時は牛丼を食べるのに夢中だったのでそう思っただけだったんですけど、自分くらいのプロの(病的な)妄想家になるとジワッとドラ10に妄想を飛ばしちゃうんですよね

そんな時に妄想したテーマ 
『See-Saw  あんなに一緒だったのに』
ドラ10的 あんなに一緒だったのに~♪とは
PINK SAPPHIREからSee-Sawに発想を飛ばして妄想してみました

では1つ目

あんなに一緒だったのに~♪①

グレンの教官ランババ
特訓の切り替えに訪問してたけどダーマ神官にその役を移ってからご無沙汰に
ところでラベッサさん、あなた10年間ずっと剣を振り続けてるけどあなたの筋肉とスタミナは最強レベルじゃないの?

では次
あんなに一緒だったのに~♪②

スキルマスター
回復のマッサージを受けに行ってたけど回復ポイントや庭具ベッドの実装によりセクハラマッサージを受ける事がなくなりご無沙汰に

この前、放置キャラのストーリーをちょっとやった時にスキルブックを入手したんだけどレベルアップで入手するスキルポイントだけで十分で、スキルブックの必要性を感じなかったんですよね
ブックオフに本を売りに行く感覚でスキルブックを渡してきました
(スキルポイント)あんなに欲しかったのに~♪

そしてラスト
あんなに一緒だったのに~♪③

プライベートコンシェルジュ
チームアジトにサブキャラのヒルズやマイタウンを導入したらアジト登録でない自宅に帰宅する回数が激減!
ただでも帰らないのに『家に入る』なんてことはほぼ消滅
『自宅内のコンシェルジュ』に会うことはなくなりました
この日誌を書くために久々に訪問したときもおもいっきりサボっていました

あなたにとっての『あんなに一緒だったのに~』は何ですか?
因みに「See-Saw」の「あんなに一緒だったのに」のリリースは2002年
ドラ10の10年先輩です
(おしまい)
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる