目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョメチョメ

チャーシュウ

[チャーシュウ]

キャラID
: AE722-458
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チャーシュウの冒険日誌

2023-05-04 04:39:14.0 テーマ:その他

妄想日記 「マイナー信仰」

GWです
おはこんちばんみ チャーです

新しいコインが実装されましたね
皆様はひきましたか?
沢山のSPふくびき券をいただきこの場を借りて御礼申し上げます

自分もふくびきをしコインを入手したのですが一つ引っかかることがあるんですよね
それはコインの名前

『究極邪教司祭コイン』

「邪教」・・・果たしてどんな宗教なのだろうか?
自分と違う価値観のもと、違う神を信じた者を勝手に「誤った教義を持った」と決めつけてはないかと・・・


マズハビール:「難しいこと考えるとハゲるぞ」
チャー:「出たな不快害虫 お前にハゲとか言われたかないわ」

ビール:「だが言いたいことはわかる
それにアストルティアにはマイナーと呼ばれる宗教の信者が意外と多くいるんだよね」
チャー:「そうなの~? 知ってる事があったら教えてよ」
ビール:「構わんよ」


まずはマイナー教の信者一人目はこの方だ

チャー:「リーネじゃん」
ビール:「そう、彼女が信じる宗教は『エジソン教』
教義は「失敗は成功の元」
彼女が大成功♪としか言わないのは教義に基づいてのものだよ」

チャー:「言ってることは悪くないけどリーネには言われたくないよね」

じゃあ次のマイナー教の信者行ってみよう

チャー:「賢者ホーローもそうなのか・・・」
ビール:「うん、その証拠は次の質問をしたらわかるよ
ホーローさん、またオヤツ食べてる
そんなに食べてると太るよ」

ホーロー:「・・・カステラはギュッて潰して小さくすれば0カロリー」
チャー:「えっ?」
ホーロー:「アイスは冷たいし、カロリーごと凍らせてるからカロリー0」
チャー:「・・・こっ、これは・・・」
ビール「そう、ホーローは

『0カロリー理論』を教義とする『サンドウィッチマン教』の信者だよ

・・・そういえば自分の知人にも
『ポテチは「うすしお」と「のり塩」2袋食べると中和されて0カロリー』とかほざいていたプクリポがいたなあ」
チャー:「さあ!次行こう、次!(汗)」

ラストはこの方だ
チャー:「賢者ルシェンダもか?どんなマイナー教を信じてるの?」
ルシェンダ:「待ちたまえ、私はマイナー教なぞ信仰してはおらぬぞ!」
ビール:「そうかな?この証拠音声を聞いてもそういえるかな?」


・・・男性陣の自己紹介は以上になります
次は女性陣の自己紹介をお願いします・・・

???:「はいっ 賢者ルシェンダです 年齢は17才です♪」

チャー:「おいおい」
ビール:「これは某合コン現場で録音された証拠音声だ
これでわかっただろ?
ルシェンダは『17才は年齢じゃないの 生き様なの』を教義とする

『17才教』の信者だよ

他の教義には「出身地を聞かれたらお花畑と言う勇気」とか「笑顔は魔法♪」ってのもあるぞ



チャー:「いやあ結構いたねえ」
ビール:「他にも『ジャイアニズム』を教義とする人や『発毛には海藻が効く」を教義とする人、『牛乳を飲むと胸が大きくなる』教の人なんかもアストルティアにはいるようだよ

アンルシア:「え、牛乳飲むと胸が大きくなるんじゃないの?」
チャー&ビール:「ここにもいた!」


全てフィクションです
実在する人物や団体などとは関係ありません

(おしまい)
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる