目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もじゃおにこんぼう

もじゃお

[もじゃお]

キャラID
: QD439-942
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もじゃおの冒険日誌

2023-01-18 17:55:36.0 2023-01-18 18:28:00.0テーマ:モンスター・ボス討伐

山羊討伐★初心者★向け心得2(〇〇と△△と私)

お願いがあるのよ あなたと山羊に行く私
大事に思うならば ちゃんと聞いてほしい

※魔結晶対応補足
魔結晶が出たとき 防御ミスは許すけど
怒号のタゲを確認せず 行動しないで
山羊とレクスクルスの禊 安定討伐のため
攻撃は我慢して あたかもジャッジ時のように
仲間から離れて 意識して受けてね

※魔法陣について
安心しないでいて 陣に入っても終わりじゃない
二人以上でも端に立てば ジャッジ怒号で巻き込まない
後から来た人が困らないように 先に入ったら端に立ってね
陣の終わりには自分が 壁するかタゲ下がりするか考えてね

山羊とレクスクルスの禊 僧侶は例外なの
端でマラーすれば対岸に届くから 内側の端を譲ってあげてね 
対岸でHP減ってる人は 内側に立ってみて

※血陣について
血陣表示を見てから その場で1行動はできる
だけど その後中央に 血陣が出るから外側に出てね
そして油断して行動を決定なんて 絶対しないで
外側のどこかに別の血陣がランダムで出るの
もし壁成立しても あっさり外して逃げるから 
行動せず備えてね

※バトの臨時壁について
もし壁役が死んだら バトはとにかく壁してね
後衛はその背中を基準に 下がって壁蘇生に備えて
コマンド決定は 山羊が動いたあとね

※壁補助について
山羊とレクスクルスの禊 安定して勝ちたいなら
壁は更新が必要と思えた時だけ入って なんとなく入ったり
壁役の外側とか重なるくらいなら入らないでいいから
いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる