目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ギリギリ神さま

ラディシュ

[ラディシュ]

キャラID
: HL148-894
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ラディシュの冒険日誌

2020-09-15 21:59:41.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

さまよえる錬金術師探して

自分が本格的にドラクエ10を始めたのはスイッチ版発売後。
ストーリーも順当にクリアして、今はなんとか追いついたところです。(ver.5.3以降は置いてかれる予定です)

昔の攻略内容を見てると、オフラインモードなるものがあったらしい。
主人公の兄弟姉妹(自分の場合は妹)が主役らしい。今ではもう遊べないらしい・・・。

ナルビアの町に行った時にイベントムービーで観れたアレですね。
アレが遊べたんですね。
もう遊べないのですね。悔しいです!

全てのお話見たいマンの自分としてはすっごい心残り。
YouTubeで見たとしても、やっぱりそれは知らない誰かの物語なワケで。


仕方ないことなので諦めてたんですが、どうやらWii 版なら今でもオフラインモードが遊べるらしい?
既にサービス終了したWii版が今でも動くのですか?
ホンマでっか?

可能性を知るとやりたくなるのが冒険者のサガ。
あちこちを探検して回って探しました。
主にヤフ○クとメル○リです。

Wiiを買うかWiiUを買うか迷いましたが、本体の状態がわからないままWiiUを買うのが怖いので中古のWiiを購入。約2000円。
ドラクエ10は新品があったので即購入。780円。
16GBのUSBメモリを950円で購入。

4000円せずに一式揃いました。



Wii版はカウントを作らずに始められるようなので、ネット設定をしないまま開始。
敵が強い・・・というかこっちが弱い。
現在のオフラインモードは色々修正されてるみたいで、当初はかなり弱かったご様子。
おかげで最初のエテーネの物語クリアまでが長い長い。

ここ最近、遊べる時間がかなり限定されているので一気にクリアできません。
じっくりゆっくり、遊んでいきたいと思います。

正直、本当にオフラインモードの続きが遊べるか不安を残しつつ・・・。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる