目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

凶禍の断罪者

レムナモン

[レムナモン]

キャラID
: TT611-813
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レムナモンの冒険日誌

2023-01-03 10:45:06.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

転生モンスター狩り場!

新年明けましておめでとうございます!
どうぞ今年も宜しくお願い致します。
ドラクエ10を始めて3回目のお正月を迎えました。笑

また、沢山の方からお手紙ありがとうございます!
とても嬉しく思っております。
この日記にてお返事とさせて下さいませ。笑

さて、新年最初の日記は転生モンスター狩り場を日記にしたいと思います。
年末年始お仕事で休みなんかないんだー!って方や
体調を悪くして寝込んでる方。
調べるの面倒くさい方。笑

実際に私が30分やって来ましたので参考になれば幸いです。結論からお伝えすると30分で10匹中9匹遭遇しました。笑。
多少運が絡みますね。

アモデウス
オーガキング
きりかぶこぞう
さまようよろい
たんすミミック
ドラゴスライム
どろにんぎょう
パペットローブ
ベビーサタン
わらいぶくろ

今回の対象モンスターです。
バシッ子やルーラで行きやすい場所を選びました。

何時もの様にまもの使いで転生モンスターに合う確率を上げて(職業バッジ)奇跡の香水を使ってからレンドア南で転生モンスターのおまじない?をかけてもらいます。 ①オーガキング
偽りのデフェル荒野 バシッ子で偽りのデフェル荒野中央へ、夜ならば西の高台にすぐ居ますよ。
昼なら東の砂漠です。
僕は夜行きました!
他は移動に時間が掛かるかシンボルが少ない印象です。

②アモデウス
偽レビュール街道北D-3
バシッ子で偽りの海風の洞窟へ南に進むと直ぐおります。

③さまようよろい
④たんすミミック
謎の地下水路E-2 ③④は同じ場所です。
バシッ子で偽りのこもれび広場から井戸に入り真っ直ぐ進み最初の十字道を右に曲がると通路にさまようよろい、部屋が2つありそこにたんすミミックがおります。下の写真が部屋の前の写真です。 ⑤きりかぶこぞう
偽りのワルド水源B-3

⑥どろにんぎょう
偽りのワルド水源B-5
⑤⑥も同じマップにおります。シンボルも沢山居るのでガンガン狩りましょう!笑

⑦わらいぶくろ
スイの塔2階
バシッ子でスイの塔へ
私は中々出ませんでした。笑

⑧パペットロープ
ラニアッカ断層帯C-5 バシッ子で移動して南に進むと直ぐおります。
個人的にパペットロープの見た目が大好きです。笑 ⑨ドラゴスライム
迅雷の丘D-4
いざないの間から翠嵐の聖塔へ東南の道なりに進むと沢山おります。が、私は最も時間を費やしてしまった場所です。ドラゴスライムは一回の戦闘で3匹から5匹位出て来ます。笑
お前達じゃないんだ!出て来るなー!って思うくらいわちゃわちゃ出て来るので一回の戦闘に時間が比較的掛かります。笑
しかも中々出ませんでした。笑

10ベビーサタン
偽りのセレドット山道西側の山道全般
何匹か狩りをして時間切れに。
奇跡の香水のおかげで数匹で遭遇しました!

総時間は35分位で10匹達成しました。
多少運も絡みますが上手く行く人は30分でも十分行けると思いました。 以上が今回の転生モンスター狩り場です。
参考になれば幸いです。

寒い毎日ですが体調管理に注意してお過ごし下さいませ。
また、忙しく年末年始にお仕事の方、本当にお疲れ様です。頑張って下さいませ。
私も以前はサービス業ばかりだったので年末年始に休んだ経験がなく働いている方の大変な気持ちは理解しているつもりです。笑

今日は転生モンスター狩り場を日記にしました。
最後迄読んで頂きありがとうございました。

アストルティアで会いましょう!
では!また!
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる