目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガラクタ大魔王

ササミ

[ササミ]

キャラID
: QI580-062
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 遊び人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ササミの冒険日誌

2023-05-11 12:22:01.0 テーマ:その他

プレイ2310日目。


昨日はーーー
お腹ぶっ壊れてたんでサラッとインして
あとは配信者さんの応援してましたー♪

なーのーでー
ちょっと前にやったサブクエクエスト630「想いを針にこめて」
ネタバレありです!注意してくださいーーー

ちょっと色々思い出しながら進めます。


まず、依頼人はゼクレス国のメイド長?フェルノさん。
なんでもオジャロスの部屋を片付けたいのに開かないのだとか。

うーん
オジャロスってえーーーと
怖い、、アスバルのかーちゃんの弟?だっけ?
あれ、生きてる?
ん?
確か、いい感じにかーちゃん裏切ってくれて
、、よく思い出せない


あかない部屋をこじ開けたらベーチがいた。
誰よ君!!!?
べちーんてね。

。。。

で!?
よくわかんないけどベーチに針もってこいって言われた。

街の道具屋


んんん針めっちゃ高っっっ!!!
払うわけね、、と言う前に「城のツケっすよねーハイハイ」て
あっさり貰えてしまった。
なんだ国はー会計ザルかー!

んで、ベーチに持っていったら「コレじゃない」


・・・っ!

なんでも想いを込めて来いとか
わざわざー?城の地下でぇーーー?

で、地下に行ってみたら
なんだなんだ怨念ばっかりだなあ!
性格の悪い女の子に虐められる男の子の、、
、、、
あー、、、、、これは。

恨みのこもった針を渡すとベーチは消えた。

オジャロスってさあ、あれ、ワイらが倒したんだよねえ?
かーちゃんがいなくなってから彼が一時期政権をとって(調べた)
それをアスバルが追放
オジャロスは魔障なんちゃらを使って魔物に変化、ワイらがそれを倒す

元々オジャロスはアスバルのかーちゃんにこういう恨みがあった、、と
なんか、なんだろね
なんかスッキリしないからここ記憶から抜け落ちたんだろうね
そもそもアスバルに魅力を感じていn
ーーー
ここは、個人の受け取り方次第ですな!
こういうモヤっとする話もまた
ドラクエの良さを深める要素なのでしょうーーー


今日は防衛あるので!普通にイン!!
昨日のあるっさん、ゴリラ惜しかったなあーーー
討伐は目の前ですなー!


いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる