目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

するめいか

[するめいか]

キャラID
: AI234-467
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

するめいかの冒険日誌

2016-07-23 16:34:24.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

v2.0~v3.3メインストーリーを終えて 【ネタバレあり】

3か月やりこんで、やっと最新ストーリーまで終わらせられました。

ストーリーを進めている時がもっとも濃密な時間をおくっているような気がしますね。


v1の頃からそうでした。

当時、カミハルムイ領で偶然に組むことになった人と、ネルゲル討伐まで一緒に進められたことはいい思い出ですね。


v2ストーリーは勇者姫が覚醒するまでは先の展開が気になって仕方がなかったですし、物語後半のダンジョンの物々しい雰囲気に肝をつぶしたり。

目新しいフィールドを散策するのが面白かったです。


v3ストーリーは、最後まで話が終わってないのでなんとも言えない部分があるのですけれども、今のところ非常に楽しめてます。

v2の途中から姫プに付き合わされてる感あったのが、救世主と呼ばれて鼻高々です。

もっとも、すぐにボキボキに折られてしまうことになりましたが…

この時くらいからビデオに録画し始めまして、気に入ったシーンは何度も見返してます。


その他、ドルワーム、ヴェリナードなどの外伝シナリオや、踊り子クエスト等々もお気に入りです。

夢幻篇でパーティ同名組んでダークドレアムを倒した後はニヤニヤが止まりませんでした。



このまま来年4月くらいまではゆるゆる続けて、またしばらく休止に入る予定です。

いま気にしているのは、占い師でどういう戦い方をするのかということと、りゅうおう戦ですね。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる