※クソ日誌の続き
カンダダリウス「…俺の負けか。」
プクテリオン「カンダダリウス……兄弟よ。」
プクテリオン「お前は何が欲しかったんだ?俺を裏切って手に入れられたのか?」
カンダダリウス「何を、言うかと思えば……くだらない。」
カンダダリウス「俺は成り上がる……何を利用したって誰にも見下されない存在になるんだ!」
カンダダリウス「誰も信じられなくてもいい…!ただ、ただ、成り上がって…!俺を見下した連中を、見返して……ッ!」
プクテリオン「………」
カンダダリウス「俺は、俺は……!」
スッタタタタ(逃げるカンダダリウス)

プクテリオン「……さよならだ、兄弟。」

カンダダリウス「くそ……だが、この金さえあれば…どこかの町で出直すことができる。」
スッスッスッ(カンダダリウスのこぶん登場)
カンダダリウス「おい、そこのお前たち!金を運び出すのを手伝え!」
カンダダリウス「これも、これも、これも!全部、全部俺のものだ…!」

グサッ!!
カンダダリウス「ぐわっ!!」
カンダダリウス「……お、お前ら……裏切ったな!」
カンダダリウスこぶんA「裏切った?俺たちは金が欲しいからあんたについてきただけだ。」
カンダダリウスこぶんB「そうそう!」
カンダダリウスこぶんC「見ろよ、この金!一生遊んで暮らせるぜ!」

カンダダリウス「だ、れか……た、すけ……」
カンダダリウス「くそ……きょう……だい……」
完
またやってしまった…。作る前はね、結構ウキウキするけど作ってる最中はああ、これはやべーはてなってる\(^o^)/お許しくださいm(_ _)mただカンダダリウスて言いたかっただけなんだ\(^o^)/
オクトパストラベラー今頃になってやった!一度買ってはいたけど、その頃はアクションゲームしかしていなかったので途中で辞めていた。でも結構ストーリー好き♪みんなも買ってやろう\(^o^)/