本日二つ目。
バレンなんとかのイベントのネタバレがありますので、改行しまくります。

このやろう、よくもぬけぬけと参加しおって・・・
てい、やあ!!!
・・・
「なぐりつける」というしぐさはないのでしょうか?

3枚におろして干物にしてくれるわ・・・
ぬぅん
・・・
「武器を振り下ろす」というしぐさはないのでしょうか?
運営様。よろしくお願いします。
はじまりましたね。イベント。バレンタイン・・・
「バレンタイン」
その歴史は古く、古代ギリシャの時代までさかのぼる。当時、ギリシャ軍には剣術・馬術に優れたベレンという戦士がいた。
ベレンはタインリヒーという愛馬にまたがり、古代西洋を縦横無尽に駆け回り次々と祖国に反する勢力を壊滅させていった。ベレンの力を恐れた古代都市国家の領主たちは、次第に彼に貢物を送り、その力が自分たちの国家に向けられないよう事前に働きかけをするようになっていった。
しかし、国家の王たる領主が一兵士に貢物をしていたのでは、領民の目にとまる恐れがある。そのため、領主たちは黒茶色の箱に金銀財宝を入れてからわたすようになったという。
この貢物の儀式はベレンが死ぬまで続けられ、「ベレン・タインリヒー・ギフト」とよばれた。(Bein tainrihi- gift)
この黒茶色の箱に似せて作られたのが現在の板チョコである。欧州諸国に住む老人たちは今でもチョコレートを誰かに送る際、「ハッピーベレンタイン」といって手渡すことが多いのはそのためである。
日本では明治初頭にこの習慣を導入した。明治初期に活躍した西洋学者、村 伍畔(むら ごはん)の書物にも「ベレン・タイン」の記述がある。その後日本人にとってなじみやすい呼称である「バレンタイン」になっていったのは言うまでもない。
(民明書房刊 「西洋文化の根源と日本での変容」より)
(私の頭の中にある図書館で)調べてみるとこのような歴史があったようです。奥が深いですね。
私はルジェンダ様に投票してます。だってグラマーなんですもん。
リーネのやろうにも投票して像ゲットして、家でいじめまくるのも楽しみです。
さて、さきほどはコロでCB様に野良で偶然いっしょになりました。
「相手の職みなかった~」
とおっしゃっていましたが、さすがにございます。相手が手を出せぬ気迫をまとっていらっしゃいました。そう、あのベレンのように・・・
勝ちました!またやりましょう^^