僧侶で最近ちょいちょい潜ってます。賢者のように攻撃はできませんが、回復魔力ならピカイチ。
盾も持て、キラポンも聖女も配れる優れ職。それが僧。so good!
以前の私はみんな平等に回復しまくろうとしたため、お荷物でした。
最近はいい意味で見捨てることができるようなってきました。明らかに削りに徹する人。HPより攻撃力に振っている人。いわゆる特攻隊の方々。
ホルダーさんの見極めも重要ですね。たとえば味方に戦士が2名来たとき。申し訳ないと思いながらもまずはランクの高い方を優先して回復します。勝負事なので許してください。もちろん、なんちゃってSS(私もそうですが)がいるので、うまければSS以外でも優先して回復してます。
僧侶やってて思うことは、最低でも眠りか混乱ぐらいは耐性つけてきてくださいと声を大にして言いたいということです。キラポンはそこまでする余裕ないんだなーと僧やってみて初めて分かりました。
最近の戦績
19試合僧で出場
勝利5試合
敗北14試合
ふむ、修行します。

ヒストリカーズに鍛えてもらいます。3人で。なかよく。
英語でいうと、3人プレイ。略したら大変なことになるので略しません。
以下愚痴を書きます。
今日僧で潜ったときに、最後ザオ置き失敗しました。負けました。直後相手のバトがやってきてあおりジャンプ。
許せん。明らかにあおりでした。
コロシアム人口のうち、一割にも満たないこういう下衆な方たちのおかげでコロシアムのイメージダウンがなされてしまうのは大変悲しいことですし遺憾に思います。
気持ちよくコロシアムをしたいものです。