目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グレイツェル研究家

そん・ごはん

[そん・ごはん]

キャラID
: IU037-660
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 92

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

そん・ごはんの冒険日誌

2015-12-20 07:35:30.0 テーマ:コロシアム

冬の楽しみ・・・それは火鉢です。

数年前にネットで買ったものですが、なかなかよい。

五徳に南部鉄瓶をおいてお湯を沸かす。立ち上る湯気と炭の香り。

たまりませんなー^^風情を楽しむのも火鉢のよさ。

なんでもかんでも最新式の電化製品という生活よりもずっといいです。

ゆくゆくは囲炉裏のある日本家屋に住みたい。火おこしするたびにふとそんな目標を抱いたりしてます。


さて、囮の話。

コロシアムに魔で潜ってるときにある、イヤーな戦況は、常に相手の削りがこちらに向かってくることです。

魔は防御がそれはそれは低いです。したがって片手剣のはやぶさ斬りでも大けがです。ワンパンされる技が結構あります。

そんな中で相手の隠れているPもった鎧職を攻めるのは至難の業。


ありがたいのは味方の方がガンガン攻めてくださって戦線が押し上げられている状況です。覚醒や早読みをちゃんとして敵陣に攻め込めます。

ただ、なかなか野良だと連携を取りずらいのが実情。そううまく攻めてくださる方ばかりではありません。

こうなると自分でチャンスを作るしかないのです。

しかし魔にできることはなんでしょう。削ってもすぐに私がやられて相手も死ぬ。

そしてまた削りに行こうとしたら相手も復活する。この繰り返し。

これではなかなかうまくいかない。

バトとか武とか削り戦士とかは相手にしないほうがいいのかなー?戦えども戦えどもなぞは深まるばかりです。






おやつに炭火でじっくり仲間で温めたサツマイモ。安納芋うまいです。


昨晩はみるどらーす様にお誘いいただきまして、半固定組んでみました。

賢武魔(私)という鎧・僧侶なしのすごいPTw


みるさん、洗礼のタイミング神でした。酔っててごめんなさい<m(__)m>

8時以降は飲んでます。

昨日の酒 ウィスキーロック湯呑で2杯
     ビール 500×1 350×1


そろそろ日本酒がうまい季節ですなー。こう熱燗できゅっと。

ビールは一年中うまい。何気に去年沖縄旅行で買ってきたハブ酒も結構いける。

ワインはまだおこちゃまな舌なので味がよくわかりませぬ;;
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる