新年度2日目!今日もお仕事;;という方もいらっしゃるかと思います!お疲れ様です<m(__)m>
今日はあいさつについて
公式はGPと違い、カオスですけれども会話ができます。
中にはそれをつかって暴言吐くようなゴキブリみたいな人もいるとかいないとか!!
まぁそれは置いといて、みなさん挨拶しましょう!!
たとえばAチーム・Bチームがあるとします。Aチームは和気藹々と挨拶ができる、Bチームは無言。
AもBも力がほぼ互角で職の偏りもさほどないと仮定します。
連携という面で考えますと、Bチームが不利なのは明らかですね。
Aチーム・Cチームがあるとします。実力的にまた、職の構成的にAよりもCが有利だとします。Aは和気藹々、Cは無言。
この場合、Cが勝つかもしれませんがAは心の面で有利に立てます。
勝敗の結果にかかわらず、気持ちよくコロシアムを終えることも可能です。
職場や学校でもそうでしょう。無言なくらい人とは付き合いたくはありませんね。同じです。
挨拶しない人は自ら殻を作ってしまっています。その時点で不利です。
勝利を目指したいなら挨拶しましょう!!
あんなのよくつかう台詞設定しとけば0.5秒でできるじゃないですか。
もっと胸を開いてうけいれないといけませんよ。
胸を開きましょう。

しぐさ 乳を肩に乗せてやすましてあげる