明日からの業務本格始動に供え、散髪するために早めに残業切り上げて行きつけのバーバーへ。
水曜定休日なのかー;;
だらしない頭でのスタート確定です。やっぱり日本男児たるもの青々とした坊主頭でしょ!!
墨頭印に失敗してからというもの、万年坊主頭のわたしです。
坊主頭は素晴らしいです。まずリンスが不用です。そして、ドライヤーも不用!!さっと一拭き即乾燥!!
電力節約&水質汚濁を防ぎます。
さぁ広がれ!坊主頭の輪!!
こんばんは!
ヒッポロ系ニャポーンです。
チャジタ・・・いやな技ですね!
何が嫌ってあのスタン効果です。しかも尻餅つく時間が結構長いときたもんだ!
あれを初撃で食らわないで削ることを最近は意識しています。
おもに初めは特攻しないこと。バトの攻撃よりも大抵早く戦士のチャジタが入ります。
アストルティアの鎧軽すぎ!!とか画面の外でギャーギャー言ってもなにも始まらないので対策が必要となります。
バトが動かないと味方の誰かが俺のあとについてこいと言わんばかりに勇ましく攻撃に向かってくれます。
そこを合わせる。
あとは無心攻撃。改札の後ろの柱とかに隠れた相手を狙います。
大抵の陣をはる職や爆弾をおく職はあの辺りに罠をかけるので、乗り込むのが困難な時にも使えます。
ようは初撃でいかにチャジタを食らわずにダメージを与えることが出きるか。
これ、結構重要な気がします。もちろん理想は相手のHPを黄色かオレンジまで削ることですが、それでもチャジタをくらって何もできなくなるよりはいいやーと思い、編み出した戦い方です。
あまのじゃくなので、鎧職も金さえあればできると思うのですが、なんか鎧職を個人的にやりたい!とは思えないのです。今や右も左も鎧職なので、人と同じことはあまりしたくはないのです。
そのせいか布職ばかりやってます。というか、スキル振り直しと装備揃えることが面倒で魔かバト、たまーに賢者ぐらいしかできません。
布職は実は鎧職に勝手なライバル意識を燃やしていることがあります。
守備を頼みにしておってからにー!!
と内心毒づいていたりします。
何度か戦士で潜ったことありますけど、あれは難しいですぞw
そう自分に言って思い出させ、歪んだ心を補正しながら今日もコロシアムがんばりまーす!