こんにちは 絶対運命黙示録ことラスクです。

ウテナっぽいと思ったけどこう見るとシャフトだな。
皆様、ドルボード活動通称ドル活は楽しんでいらっしゃいますでしょうか。 私は先日のツールふくびき200連無料で人喰い火竜プリズムを手に入れ、ドルボード乗り回したい欲求が高まってきた今日この頃、愛車のバイクを乗り回しながらも何だか物足りない思いを抱えていました。そして何故かと考え、一つの気付きに至りました。
「道の外」を走らせない強制力が無いのです。
マリオカートならばコース外は速度が落ちたりジュゲムに連れ戻されますがアストルティアでは広大なフィールドを走り放題ですので、かえって“道を走っている"感覚が薄いのです。
フィールドは走れる場所が広すぎる、かといって狭い洞窟は「道路」感が薄い…
マリカ感を求め、人工物にヒントを得てダンジョンを中心にストーリーを進めつつ探索を始めました所、2箇所ほど走りたくなる場所を見つけました。

1箇所目はこちら、ジュレイダ連塔遺跡です。
見てくださいこのハイウェイ感。舗装路と街灯が雰囲気最高です。 Hollow Knightとかに出てきそう。

走ってみるとこんな感じ。
程よい広さと通路の為だけのスペースで道路感があってとても良いですね。
金田のバイクで走り抜けたいです。
生きててよかった そんな夜を探してる(フラワーカンパニーズ感)
2箇所目はこちら、スイのやしろです。
見てください雰囲気全振りですよね。
ここは どこの 細道じゃ
バイクで走り抜けるのは正直畏れ多くもありますが立ち並ぶ鳥居を一気に抜けるのは快感でもあります。 概ねヒュードロ池なのでマリカポイントも高いですね。 やっぱり道の外が無い、または柵で塞がれているのが大きいと思います。
このマップは現状アストルティア内で一番のお気に入りマップです。めちゃ和ホラゲーみありますよね。
夜廻とか零とかで見た気がする。
いつか和装ドレアでいろいろ撮りたいな。幼女キャラの方が相性良さそうだけど…
他の方の日誌を見ているとツーリング会など催されている方も居て、バイクドル活の可能性を感じております。 バイクはデカくてなんぼなのでオガ男が最適ですが、相対速度的にはプクリポが最速というジレンマ…
バイクや車系で走っていて気持ちの良い魅力的な道との遭遇、皆様もいかがでしょうか。
素晴らしい道の情報をお待ちしております。
それでは。