目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガチムチ旦那

ラ・スク

[ラ・スク]

キャラID
: DI949-111
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ラ・スクの冒険日誌

2026-05-09 02:09:08.0 2026-05-12 23:21:01.0テーマ:写真活動

金曜オーガショー

どうも、好きな禪院直哉発表ドラゴンです。 人の心とかないんか?


今夜は魔女宅の放送でしたね。時をかける少女と並んで毎年必ず見る様にしている映画です。空気感が良いウルスラが良いキャラしてますよね~。
クレしんだとむさえが好きなのでああいうクリエイターお姉さんが結構好きなのかも。

皆様は一番好きなジブリ作品は何でしょうか。
私は加藤登紀子のシャンソンと若かりし大塚明夫が堪能できるので紅の豚です。

さて、トンボとキキの仲をニヨニヨしながらVer7のジーガンフを求めメインクエを進めておりましたが流石に深刻なオガ男不足に苛まれてきました(現在Ver3.5)
ここは一度基本に立ち返るべき、という事で今夜は各地のオガ男NPCから数人ピックアップして愛でる事でMP(まだ出てこないジーガンフ再登場まで耐え忍ぶパワー)を補充しようと思います。 
一記事では収まるわけが無いので今回はランガーオ村編です。



まずは村王の側近であるギュランさん うーん正統派イケメン。ドラクエ6のレックを思い出しますね。私はツンツンヘアーに弱いの…
逞しいタイプのオガ男にしては珍しく知性派なのも良いですね、怜悧な顔とは対照的に着込んでいる服のデコルテから覗く逞しい胸筋や肩幅が堪らんです。服の肩部分どうなってるの?

難点は村王の部屋がムービーだの施錠だのでマトモに撮影できる機会が少ないという点です。
ジーガンフといいどうしてイケメンNPCと撮影できる機会が希少なんだ 許"せ"ん" 




2人目はこちら、ベガザン。ベガ様ではありません。

やっぱり正統派筋肉ですね。しゅうれんぎが一番似合う種族はオガ男ではないでしょうか。
村王の玄関を守るお方ですが実家から漂う焼き鳥の香りに腹を空かせる可愛い一面もあります。
チャットのチュートリアルクエスト担当なので見知らぬ旅人に幾度も「ごはんだよ!」と知らされて気恥かしい思いをしている事でしょう。可愛いね




そして3人目はこちら、バドワスさんです。
ワイルドタイガーを思わせる顎ヒゲも良いですが後ろ束ねしっぽ髪が実は好きなんですよ。金田一少年とかのアレ。 



そうですね、ケツです。ごめんなさい、さっきのは後付けです。 
オーガの村人服はミニワンピみたいな形状ですが町人服は男女共にケツが出ます。オガ子スキーの方々も大変お世話になったのでは無いでしょうか。
このバドワスさん、村人服だらけのランガーオで唯一の町人服オガ男です。ちなみに前から見ると鼠径部がかなりヤバいです。町人服セットの説明がこちら↓

"オーガの町服セット……
それは ワイルドな風をまとった エレガンス
アナタの心をかき乱す シックなタイフーン"

シックとは???

身体のライン(ガチのライン模様の方)が際立つセクシーダイナマイツですがこの服でドレアは難しいですね… 肌の保湿が大変そう



これで一通りランガーオ村のイケオガ男は紹介できたと思います。いかがでしたか?誰が一番グッと来たでしょうか。 久々に故郷を訪れいい目の保養でした。私の故郷はランガーオ村ですとも、ええ。

今後グレン、ガートラント、その他各地のビビッときたオガ男を開示…紹介していこうかと思っています。実はまだサブクエなど殆ど進めておらず、ズーボーにも会っていないので今後新鮮なズーボーへの悲鳴をお届けするかと思われますが悪しからず……。




ところで先週は「耳をすませば」でしたが私は断然杉村派だし、「時をかける少女」は功介派です。よろしくお願いします。 ラスクでした。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる