どうも、ワンクッションです

「お前の苦労をずっと見てたぞ」
ご先祖様…!
さて、ver3ストーリークリアしました。
ブオーン再登場が一番アツかったですね、DSのドラクエ5リメイクでプオーンも連れていたので感慨深いです。地味にドラクエ5で一番苦戦したボスかも。ボブルの塔のゲマとどっこいかな。
正直な所、各領界をサクサク突破して進んでいったのと、竜族の方々が他種族と異なり肌がカラフルで印象が散っていた事もあってまだ竜族への思い入れが薄いですね… これからサブクエで色々深めていきます。あと竜族の目つき悪い方々良いですね… ナダイア様を更に逞しくした感じが欲しいです。アンテロは髪生やして
さて、ナドラガ神をカチ割って私は今、祝勝パーティーにおります。こんばんは、オーガーイーツです。
今晩わたくしが頂くのはそこのお前ら、そう竜族のメンズです。

トビアスゥゥーーーウッウウーーッッッッ
お前の苦労をずっと見てたぞ 本当によく頑張ったな? 自らの弱さに葛藤し続ける系のキャラ好きなんすよ~ 手のひらクルックルしやがってこのこの~
多分この後サブクエとかで教団リーダーとして成長見せてくれるんでしょ?俺は詳しいんだ
水の領界クリア後以降エジャルナに全然寄ってなかったけど町民も塩対応だったりしたのかな…
俺は単純だから最後に讃えてくれれば全然気にしないぜ!DQ5のカボチ村は許しません。
コイツだけ宴からちょっと離れた所にいるの本当さぁ… いっぱい食べな???
部下の三人組はこの先フィーチャーされるのかしら。竜族の方の顔を覚えるのが不得手で、トビアスに当たり散らされていた三人衆という認識のみだったので、宴で初めて名前を見て「おや」となりつつ少し切ない気持ちに…
リヘイ、ジーモンときて一人だけヒーゴと苗字(?)なのが気になりますが、確かに彼だけ下の名前覚えてないな…と気付かされました。

デーガワは居なかったので私がちゃんとリヘイとKISSしときましたとも。
いっぱいお食べ。熱々おでんとか。
そして今回の宴の本命です。

自称エステラ専属護衛神官のベサワキさん。
シンプル黒髪短髪顎髭のこういうのでいいんだよ属性です。まあエステラ様にしか興味ないのだが!
普段はオガ男一筋ですがこういう長身痩躯のキャラも趣きがありますよね。三白眼も大好きです。
マイユオタのギオーダくんといい女性キャラに熱を上げてる男ってなんか惹かれるものがあるんだよな…
え!?彼の家で彼がベッドメイクした寝床に泊まっていいんですか!? なあベサワキ、ウチに来ないか?エステラのドット像ならあるぞ。
こう見ると我がオガ男の身体のデカさが際立ちますね。手足のサイズが違いすぎる…
なんか見事に対照的な赤と青の肌ですね、コンビ組まない?
総じて竜族のユニークパーツが角と多分2パターンの爬虫類アイで後は人型汎用パーツと多種カラーリングって所でしょうか。体型は人間やウェディ、エルフのトールマン体型準拠で、マッチョが居なさそうなのが悔しい… 竜族のあらくれとか出てきてもいいのよ
現状は隠れ里とナドラガンドにしか竜族は居なさそうなので魅力的な竜族が今後出てきてくれるか定かではありませんが、ジーガンフと再会できるその時までベサワキの顎ヒゲをワサワサしておこうと思います。
アロルドはもっと強くなりなさい。ラスクでした。