ほぼ自分用メモ
装備枠が厳しいので、キャラごとに重視する装備グループを割り当てて、それ以外の職は育成を放棄する=装備を捨てることにした。
(モンスター用の装備は一式ずつ残すが)
ドラクエ3やら9みたいに自キャラパーティにロールを割り当てる感覚。
ただしメインキャラは行き当たりばったりで育成したので、装備グループが多い
装備グループ(最新装備)
・鎧職(魔侯爵)
・ローブ職(妖炎魔女)
・芸人系(グレイスフル)
・軽装前衛(ファフニル)
・中衛(ワンダラーズ)
1、メイン
「鎧以外」
使用可能:まもの使い、デスマスター、スーパースター、天地雷鳴士、盗賊
育成予定:レンジャー
2、サブ1(このキャラ)
「ローブ職」
使用可能:天地雷鳴士
育成予定:魔法使い、賢者、占い師(デッキはほぼ完成)
3、サブ2
「鎧職」「前衛」
使用可能:戦士、魔剣士、盗賊、バトルマスター、まもの使い
育成予定:武闘家、(魔法戦士、パラディン)
4、サブ3
「ローブ職」「芸人系」
使用可能:僧侶、スーパースター、踊り子、旅芸人(芸人用装備はまだ揃ってない)
育成予定:遊び人、レンジャー
回復やアタッカーは特に何も考えずその役割を果たしてればいいけど、特に魔法戦士とかその立ち回りで一気にパーティーの火力が変わってしまう立場はなかなか怖くて始められないです。
フォースによって派閥があるとか...:(;゙゚'ω゚'):
サブ2の魔物使い、バトマスの90~のレベル上げはかなり楽だった。結晶防具が着回し(拳聖原始獣)できて、試練12門ぐらいなら火力十分なのでひたすら試練を買ったり奢ってもらい、結晶を山ほど作りながら110まであげました。
こんな育て方してる人は少ないよな、、1キャラで火力も回復もできた方が需要あるよな、、、

ぼくが楽しいからいいやw
エンコン行く予定ないし