目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマシーン

たけし

[たけし]

キャラID
: LF525-308
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

たけしの冒険日誌

2019-02-10 13:56:30.0 2019-02-10 15:15:37.0テーマ:プレイヤーイベント感想

ナスはげ集会①最後の晩餐

「どうしてこんなことに・・・」

「電話線が切られてるわ!」

「なんだと!?くそ!なら携帯は・・・!?」

「ダメだ・・・圏外だ・・・!」

「・・・てことは私たち・・・監禁されたってこと!?」

「じょ・・冗談だろ・・・?w」

おかしい。どうしてこうなった。オレはなんのイベントに来てしまったんだ?

主催者も予想だにしなかった光景が今眼前に広がっていた。

時は数十分前まで遡る。 イベント開始前

お疲れ様です!

昨日主催したイベント「ナスはげ集会」の感想です。

同じ時間のイベント「プクあと」で和気あいあいと楽しい時間を過ごすプレイヤーたちの裏で地獄のようなクソイベを行いました!

やるからにはみんなやる気満々です。

今宵はナス汁が飛びかう漆黒の宴になりそうです。
イベント開始時刻になるやいなや突撃するナスはげ軍団の皆さん。戦いの火蓋は切って落とされました!

「うおおおおおおおおっ!」

「悪い子はいねがーーっ!」

「悪さする童はいねがーっ!!!」

教会の中で待っててくれた子供役の参加者を囲い込むナスはげたち」

「ひいいいいいい」

「おかあさーーーん!!」

子供役も迫真の演技でナスはげたちのをスーパーハイテンションまで持っていってくれます。戦いのボルテージは最高潮です。

まだイベント始まってから7分しか経ってないことに戦慄しながら次々と子供たちを恐怖のどん底へと叩き落としていくナスはげたち。

大道芸を始めたりギターを掻きなりたり、踊り出したり壊れ始める参加者たち。

ここらへんでやっと10分が経過。

な・・・まだ10分!? たったの!? 嘘だろ!?
この・・・今すぐ逃げ出したいくらい息苦しくて痛い針のむしろに あと20分も耐えなきゃいけねえのか!? 冗談だろ!? 冗談じゃねえよ!

「よし!みんなそろそろ2階へ行きましょう!」

とりあえずこの閉塞感を打破すべく場所を変えることにしました。

階段を上ってまた地獄のショーが始まるかと思いきや、まさかの全員イスに着席w
この絵は予想してなかったのでここが今回のイベントで一番面白かったですw
いや、マジでなんだこれw

「なんか急に和むね〜」

「今日はなんのイベントだっけ?」

「ナスの晩餐会じゃなかった?」

「早く食事だせや!隣の子供だけ食いまくってるやないか!」

急にみんなアドリブ即興劇を始めるナスはげの皆さん。

とここで1人のナスがこんなことを口走った。

「今夜0時になった時、この中の誰かが死ぬ!」

!!!

テーブルを囲む全ナスに緊張が走った。

「犯人はこの中にいるナス!」

事態は急変しここからは人狼もびっくりの心理戦へと突入していく!

果たしてナスはげ集会はどこに向かうのか?犯人はいったいどのナスなのか?
参加者たちは無事この教会から脱出することができるのだろうか?

続く!







いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる