目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ムニムニラブリー

チップリ

[チップリ]

キャラID
: FV465-734
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チップリの冒険日誌

2013-05-11 14:29:16.0 2013-05-11 15:04:13.0テーマ:チーム活動

日誌を書いた!

★リポちゃんのファッションチェック★

リポちゃんとのダブルすれ違いイベントが始まりました!
早速、私も乗り込んでまいりました。場所はヴェリナード城内。

リポちゃんはエントランスから中央階段を上り、通路をうろうろ
しながら冒険者たちのファッションチェックをしていきます。

「う~ん、そのコーディネートはないんじゃない?」
「40点!」
となかなか辛口のおすぎ風味。


記念写真をと思い、しばらくついて歩いていると…

リポ「みどりのアフロ!」

チプリ「!」

リポ「ふきのとうみたい!」

チプリ「!?」

なんと自慢のアフロがリポちゃんのお目に止まったらしく
光栄なことにコメントを頂きました!
というわけで、これからは草餅あらため、ふきのとうとお呼びください!


★第?次白バラ捜索★

はい。恒例のやつです!もはや何回目の捜索か覚えておりません!
「今日はどうしよ…。やるかやらないか…う~む…。」と考えていたら
ねこかん隊長からお声がかかりました!先手取られた~~!

サカナマキシさんと超ふぁんくすさんの4人で出発。
マロキチ幸運の白アフロ効果で、なんと1匹目からロイヤル!



逆に不吉!
前回の捜索の結果をなぞるように、メダル、さらに2つ目のロイヤルが…
結局ジンクスを乗り越えることはできなくて、白バラ出ず…

しにがみのきし討伐数がついに1000匹に!ウェーイ…(ヽ'ω`)ゲッソリ
俺達の戦いはこれからだ!チップリ先生の次回作にご期待ください!

なんで?なんでトルネコは出るん?
白バラコインの入荷、おなしゃす!



★キラキラ風車内で4人の遺体見つかる!★

今日未明、キラキラ風車内でレンダーシア調査団所属の4名が
死亡していることが確認された。死因は慢心による同士うちか。
なお、傷の深さから2度にわたり全滅を繰り返したもよう。
この件について同調査団所属の一員に話をうかがった。
 「最近は“いっどしね^^”という言葉が流行っているそうですね?」

 「ですね。でもこの4人はこれから恥ずかしくて使えませんね!」

 「4人の中には、かの悪霊スレイヤーもいたと聞きます」

 「ですね。仮面を持ってる人もいるとか!
  今日のオーブマラソンのマッチングに響かないといいんですが…」


写真は遺体の第一発見、および蘇生者のぴ~~こ氏(右)
もちろんおスギ氏も登場したことも明記しておく。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる