目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ムニムニラブリー

チップリ

[チップリ]

キャラID
: FV465-734
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チップリの冒険日誌

2013-10-26 13:42:24.0 2013-10-26 16:26:56.0テーマ:その他

最初で最後の売り子チャ~~ンス!

「れんごくちょう 50匹 ケラコーナ原生林 24250P」



キタキタキタキタ福がキター!
売らなきゃ損損!高額討伐ですぞぉ~!
しかし、もうすでに23時・・・ぐぬぬ・・・
なんで朝チェックしなかったし!(そもそもそんな習慣ないけど)

ええい!こんなのきっと最初で最後だろうから時間いっぱい売ったるわああ!
というわけで初めての討伐売り子、はじまりはじまり~

☆AM0
0時ちょい前からスタート!
え~っと、まずは定型作らないと・・・。
必要な情報を最低限に・・・!

「れんごく50/24250P
 2000G/石○/酒場前」
これでOK!れんごくはケラコーナだけなので短くできてラッキー!

そしてしぐさ!これ大事。
ここはあざとくエンジョイダンス一択!フンフンフ~ン♪

準備が整い、いざシャウト!
ひょええええ!来る・・・!それも続々と!
キキキ・・・カモがネギしょって(ry
いかんいかん、つい本性が・・・

☆AM1~2
深夜帯のピークタイム!客足は最高潮に!
しかしあれですね、2人、3人PTで買いに来られるとありがたいけど、けっこー大変・・・w
取引欄がいっぱいになるほど来てるときは、さすがに焦りました・・・。
そしてキリのいいところでいったん切り上げて、チムメンと討伐&迷宮ゥ!

☆AM4
いろいろ終えて売り子を再開!
(チムクエやってなくてごめんよぅ~w)
土曜ということもあるのか客足は1時くらいとあまり変わらず。
むしろメッサーラやダクパンのライバルが減ってきて、この高報酬が目立つように!

☆AM5
買いそびれまいと駆け込み需要がぱない!
ルーラせずにとりあえずクエだけ受ける人も多かった!
そしてなぜか2アカ、3アカの猛者も多かった!w
40分に店じまい。
最後の1人はもちろんタダ!ここが商売のコツ!
(結果的に2人になっちゃったけど)

トラブルというほどではありませんが、イレギュラーな出来事も何度か起きたので紹介!

・2500払う方がいたので2,3度「2000ですよ~」と伝えたけれど
 頑なに2500を提示したので、なぜかこちらがしぶしぶ受け取った・・・w

・先ほど取引したプクさんが再び現れたので
 「げげ!もしや仲間にさそうの忘れてたか・・・やべえええ」と思ったら
 「全滅しちゃって戻ってきたので石貸してくださいwww」と・・・。
 思わずほっこりヽ(´ー`)ノ

・取引終了!さぁ、仲間にさそうだ!
 と思ったら、オーガさん、一目散に討伐隊員の方へダッシュ!
 お~~~い!まださそってないよ!
 しばらくすると再び現れてホッと一息。
 「すみません、先走りましたw」とのこと・・・
 先走り、ダメ、ゼッタイ

そんなこんなで4時間半ほど売り子して気になる結果は!!
じゃかじゃん!

約72万G!

キェエエエエエエエ!!
これ以上の依頼引いたら、仕事休むか悩むレベルですねこれはw

そうそう、売り子をしていて改めて思ったんですが
やっぱりDQ10ってマナーの良い方が多いですね~
(他のオンゲーを知ってるわけではないですが)
当たり前っちゃ当たり前ですが、結構お待たせしても文句もないし
定型じゃなくて手打ちでお礼等を伝えてくれることも多かった気がします。
こちらもヒマがあれば渾身の手打ち「ちゃお!」で見送る気になるってもんです!

はぁ~
もう一回、神討伐来ないかなぁ~
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる