目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ムニムニラブリー

チップリ

[チップリ]

キャラID
: FV465-734
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チップリの冒険日誌

2013-06-12 11:53:15.0 テーマ:チーム活動

日誌を書いた!

6/11
★フレンドさん
「こんばんは」
「!」
「今から強姉妹に行くのですがお手伝いしてもらえませんか?」

しばらく交流のなかったフレンドさんから強ボスのお誘いが!
パラでフラフラしてるところを見つけてくれたみたいです。
もっぱらチムメンと遊ぶことの多い私にとってはかなり珍しいことで
二つ返事でご一緒させていただきました!

みなさんフレンド同士で、チームクエの強ボス討伐のお手伝いも兼ねてのご様子。
魔法PTで初の姉妹戦でしたが、あのマリーンと互角以上に相撲取れるようになり感動!
パラのくせにしばりG盾忘れて、必死でいただきボールにキャンセルショットしてたのは秘密ですよ…w
しかし、4勝してノルマ達成もオーブ出ず…。゜゜(´□`。)°゜。

フレンドさんと遊ぶのって、自分にとってはハードル高めなんですよね。
特に、サービス開始から大分時間が経っているというのもあって
すでに安定した人間関係が出来上がっていることを考えると
こちらからお誘いするのは、ちょっと気後れしてしまうところがあります…
ガンガンいこうぜタイプの方には素直に憧れますね~

元来は、こういう社交性に欠けた野良プクなので
毎日交流しているチームの皆様には本当に感謝しておりまする!
ハッ!なんだか久々に真面目な話をした気が…!?



★ひるがえってチーム活動!略してチー活!
帰ってきて、チムチャで迷宮の呼びかけに返事が4つ!(ひとつはベルカさん!)
ねこさん、てつんさん、ふぁんくすさんと行ってきました!
迷宮で戦士ふぁんくすが、やいばくだきを撃っているのに目を付け
戦ババ僧でロボと天魔へ行くことに!
いつも僧侶が禿げそうな構成ばかり提案してすみません…w

アタッカーでロボに行くのは初めてかも?
ロボが足を止めたときは、こちらもコマンド入れずに一瞬様子見するのが
回転避けのコツみたいですね~
髪僧侶のおかげもあり、2勝目でオーブゲッツ! ↑バトル後に髪をむしられるの図…スィマセン



お次は天魔!
いよっしゃ!Bの開幕タゲは…ん?
ふおお、てつんさんが羽ありAから攻撃してる!
「天魔Aから!そういうのもあるのか」
アタッカー経験ほとんどなしということもあって、わたしもAから攻撃!
なんとか勝利したものの、オーブ出ず…

「AとB、どっちから倒したほうがいいのかな?」とバトル後に聞くと
てつんさん曰く、バトで天魔は初でてっきりAからだと思ってたそうです!
な、なんだってー!w
僧侶的にはBを押さえて欲しいという希望もあり、2戦目はBから!
見事撃破し、オーブゲッツ!
珍しくアタッカー修行させてもらった1日でした!
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる