目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

聖守護者の導き

シンク

[シンク]

キャラID
: GS477-017
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 遊び人
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シンクの冒険日誌

2020-06-11 21:23:38.0 テーマ:写真活動

冴えないアラサーオタクが気づいたらドラクエとか言う異世界に転生して半魚人になってた話 第3話

あれから何日たっただろう

毎日水を汲んで売ってその日暮らし

プライベートが微塵もない宿で毎日暮らしている なんで全員女性やねん・・・ しかも若い・・・
ううっ このままだらだらしても仕方ない!
コツコツ稼いだゴールドを使う時が来た!

装備を買えばスライムなぞ怖くない!

こうして必死に稼いだゴールドで装備を揃えた僕
うん どう見ても一人前の冒険者だ!行ける・・・!
これならスライムなぞ怖くない!今からが僕の物語だ!
そう これはドラゴンクエスト 勇者もスライムから始まったんだ!

町を出てすぐスライムがやって来た だが怖くない
僕には剣も鎧も盾もある!
食らえギガスラッシュ!(と言う通常攻撃)



会心の一撃! スライムに12のダメージ!
スライムを倒した!






そして    僕は    気づいた







    し     ん     ど    い




どうのつるぎ・・・重たい・・・!! 鎧も動きにくい!!
盾もむしろ邪魔でしかない!!
なんと言うか、野球のキャッチャーの格好で重めの金属バットを振り回してるような・・・!?野球したことないからわからんが!
そもそもろくに運動してないアラサーの僕にこの動きは無理だ
若者なら出来るだろうな そうだよ 勇者16じゃないか・・・

はぁはぁはぁはぁ 戦闘一回にこの疲労 はがねの鎧とか信じられない やっぱりいつもの服がいいか・・・ なんでかわのよろい程度装備できんねんwwwwwとか思ってたが着てわかった 僕には装備出来ないことが

もったいないが使えないし売るしかないか


「どうのつるぎなら3ゴールドで買い取るぜ」


日課の水汲みはまだ続きそうだ ああ 元の世界に戻りたい!



~つづく~
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる