目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

聖守護者の導き

シンク

[シンク]

キャラID
: GS477-017
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 遊び人
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シンクの冒険日誌

2020-06-13 20:41:09.0 テーマ:写真活動

冴えないアラサーオタクが気づいたらドラクエとか言う異世界に転生して半魚人になってた話 第4話

どうのつるぎは装備出来ないことを痛感した僕 銅ってあんなに重いんだね まあそれならそれで、僕の装備出来るもの見つければいいんだ!

幸いにも武器の種類は豊富 ふむふむなるほど
小枝や杖は装備出来そうだがもう少し強そうなのがなー 大剣オノツメうん無理 ムチやブーメランは難しそうだな やっぱりブロンズナイフかな 包丁くらいのサイズだから持てそうだしいいな えっ?鞘ない? 包丁生身で持つ・・・ 止めとこう!


そしていろいろ悩んだ結果決まった僕の武器 素人でも扱える最高の武器 たけやり 竹槍・・・!


軽いし敵に向かって刺すだけだし 僕にぴったりな装備
これならスライム、いやモーモン程度余裕だな!まずは試しだ!


「シンクの攻撃 モーモンに10のダメージ」
「モーモンを倒した」


うおおおぉぉぉ あのモーモンを一撃!さすが最高の武器たけやり!
これならもう大丈夫だ!モーモン狩りの始まりだ!ヒャッハー!

「シンクはレベルアップ」

うっひょぉぉぉ レベル上がった! 力がみなぎる!やはりドラクエはこれだな!はっはっは!これなら少し強い敵でも行けるんじゃないか!俺は・・・超ウェディ人だ!





だがその自信は   一瞬にして   崩れ去る 「ねこまどうはメラを唱えた」


ぬわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!?



ま・・・魔法は・・・ヤバい!
ぐおぅぅふ あっつ! あつっ! あああぁぁぁぁ
あれだ・・・たぶん打ち上げ花火直撃したような衝撃!当たったことないから知らんけど!やめろっ!やめてっ!調子乗ってごめんなさい!いやぁぁぁぁぁぁあ


はぁはぁはぁはぁ ハァハァハァ ハァ ハァ ・・・

なんとか宿屋まで逃げることが出来たが、ファンタジー世界の魔法を体験して生きていく自信が無くなった メラガイアーとかどんなんやねん・・・ 溶岩直接浴びるみたいなもんか そら炎上位や・・・

とにかく今日は疲れた・・・ もう休もう・・・


・・・やけどって治るんかな?


ああっ 転生前の世界に戻りたい!



~つづく~
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる