目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

聖守護者の導き

シンク

[シンク]

キャラID
: GS477-017
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 遊び人
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シンクの冒険日誌

2020-11-24 22:47:27.0 テーマ:その他

天穂のサクナヒメ 感想

合法のじゃロリニート娘が田植えするゲームで話題のサクナヒメ いやー意外と面白いしボリュームもけっこうあった なかなか楽しい作品ですね んー95点・・・いや100点でもいいかなー

まずは田植えがとにかく細かいと言うか、一からきちんと育てるし 虫や雑草肥料やら気にしてあれしてこれして そしてだんだん米の品質が上がってサクナが強くなって 稲作道具もコツコツ強化されて楽になっていってなど 単純に楽しい 田んぼが気になって探索も進まん

あとアクション部分もなかなか楽しい シンプルな横スクロールですが、いわゆるフックショット移動で進める系 ステージもとげとげ水球溶岩毒霧などいろいろ 装備強化や料理のステータス強化 単純に難しいな思ったら稲作すればステータス上がるため、最悪ごり押しもなんとか コツコツやればいつかはクリア可能な難易度 ストーリーもシンプルながら面白い 和風なのがやっぱりいいね 鬼とか竜とか

ただまぁ敵の種類が少ないと言うか、中ボスも大体は強化雑魚で攻撃パターンも一緒 あと基本ぶっ飛ばしが便利で、雑魚ぶっ飛ばしてぶつけての繰り返しが便利 似たようなエリア繰り返しと言う風に感じちゃうことはありますかね 数は多いのでボリュームはあるんですけどね 

稲作や道具とかも単純にヒント少なく感じたりしましたね 季節や夜限定素材がちょいちょいあるのに気づかず、肥料の追加も途中で気づいたり かいまるを探索に出せば動物増えるとかね ぼけ侍ばっか遠出させてたわ 

とまぁ多少細かい気になるところはありましたが、今までにない稲作しながら探索と言う新しい体験 インディーゲームだからちょっと安いしね けっこう楽しめる良い作品でした 積みゲーが減らんのじゃー
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる