目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

聖守護者の導き

シンク

[シンク]

キャラID
: GS477-017
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 遊び人
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シンクの冒険日誌

2021-04-03 20:53:55.0 テーマ:その他

モンスターハンターライズ 感想

販売から一週間程たち集会所ラスボスを倒してちょいちょいやったので感想を モンハンらしく面白いですねーやっぱり 100点・・・と言いたいですがすこーし気になるとこもあったので98点で ほぼ100点です 面白いゲームなのは間違いない

まずはワールド仕様を引き継いだまま携帯機の頃のを進化させた感じがしますね オープンワールドなフィールドにいわゆるフックショットを入れ縦横無尽に移動出来るのは素晴らしい 新モンスターもなかなか面白く戦いがいがありますね 昔のクシャみたいなスキル必須クラス理不尽でもなくちょうどよい

クーラーやホットドリンクを無くし、卵運搬とかはサブクエになり、村クエストやりこめば集会所下位をスキップ出来るなど 昔のストレス要素がほぼほぼ無くなったのは本当に素晴らしいですね 「ボリューム少ない」ではなく、「スムーズ過ぎてボリューム無く感じる」てのが答えですので、あんまネット情報鵜呑みにしないように どうせポケモン剣盾とかFF7リメイクとかの批判してる人と一緒やしね

ただ亜種がいなかったり明らかアップデートで追加されるなと言う展開があったのは事実なため、今までのシリーズをやりこんだ廃ハンターからしたらぬるま湯のスカスカに感じちゃうかもな所はありました まあ普通仕事忙しくて無理だがな! あ春休みか・・・ 春休み(遠い目)

メイン要素の百竜夜行はいわゆるタワーディフェンスみたいな感じで、面白いけどシステム理解するまでは難しいかなーと思ったり ローカルプレイなら連携取れますが、オンラインだとけっこうめちゃくちゃ 自分はそれも楽しむタイプですが効率型な人は苦手かも

あとまだ一週間だからと言うこともありますが、負けて即離脱とか放置で戦わないとか ネットマナーを知らない人もけっこういましたね これはオンラインあるあるだから仕方ないけど あ春休みか 春休みかー・・・


とまぁアップデートで追加されるのを告知されてるとはいえ、ここもまだなんか~と言うところが気になりましたが、基本はかなり楽しいゲームです 友達とか家族とかとマルチプレイすると超楽しいだろうなうなー
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる