目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

菌類の軍勢

ちほどん

[ちほどん]

キャラID
: IZ867-177
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちほどんの冒険日誌

2015-04-16 11:54:00.0 2020-09-08 17:37:40.0テーマ:イベント

七不思議のススメ※これであなたも勝てる!七不思議必勝法※ネタバレ満載

この日誌を見ているそこのボーイズ&ガールズ!
3.0待ちしてるくらいなら、七不思議でもやりやりたまへ!

(୨୧ ❛ᴗ❛)✧という訳で今日は
最近の七不思議事情をご案内します♪

基礎知識編
アストルティア時間、というものがある。
リアル24時間でアストルティアは20回ぐらい日が昇って沈むのだ!
リアル3秒でアストルティアは1分が経過する!
アストルティアの一日は、リアルで言う1時間12分だ!
めんどくさかったら七不思議時計をスマホとかにダウンロードしたまへ!

七不思議は7種類ある!
7種類がなんなのかは、ドルワームの
ドクチョルとかいうドワーフに聞きたまへ!

七不思議の出現条件に天候がないのは
列車とUFOだけだ!心したまへ!

七不思議はそれぞれの決まったアストルティア時間の範囲で出現する!
天候条件と、時間枠がそろって初めて
「出現する可能性がでてくる」!覚悟したまへ!

リアル時間しかチェックできないなら
七不思議みつけようサイトで
種類別にリアル時間の表記がある!
チェックしたまへ!

七不思議には、特定の出現ポイントがある!
お友達に教えてもらうか
七不思議みつけようサイトの各種類別の解説読みたまへ!

めんどくさかったら、
七不思議やってるお友達に体当たりでついていきたまへ!
七不思議にハマっている連中は
かなり大喜びで連れていってくれるぞ!注:人によります。

七不思議は、みたら写真を撮ることでだいじなものに入る!
そのだいじなものをドクチョルに渡しにいくのだ!
7種類制覇でこれでしかもらえない しぐさ がもらえるぞ!

各種類4回ずつ提出すると、
ドクチョルのレポートが完成するぞ!
俗に言う「レポートコンプ」というやつだ!
報酬がかなりしょぼいぞ!心したまへ!

レポートコンプしても七不思議の写真をとればだいじなものに入るぞ!
ドクチョルも受け取ってくれるぞ!
……なにもくれないけどな…!


実践編
バージョン1時代の七不思議は相当色んな面がきつかったようだが
今は2.0だ!
時代が違う!かなり楽になっているぞ!

それでは種類別に解説していこう。
①夢幻郷※ジュレットからの馬車がやばい件
 夢幻郷は、全不思議の中でも唯一出現条件が完全解明されているから
その日の時間枠に晴れていればどの鯖でも撮れることで有名。
昨日、私は七不思議ルームの人から協力を得て
1回の出現時間内で、何回提出できるか検証したぞ!
結果…8分残して4回。
5回目のチャレンジで雨降りましたとさ。

とにかく楽。馬車乗って小屋で降り
出現ポイントの「方向を向いて」パシャリでだいじなものに入っちゃう。
一歩も動かなくていい(笑)
でも、最初のショットくらいは現物みて欲しいな!
これは、天気がよければ一日でレポ完しちゃうね

②首長竜※ドルボスピードアップの恩恵
今浮上した、からの即移動で撮影間に合うというドルボ万歳七不思議。
私は何度も間に合ってますし、友達も間に合ってます。
天候条件と浮上時間がいい中での出現であれば、
ローラー可能になったのではと思うんですが…(笑)
駆け付けの場合はもちろんE1クイーンスライム側になりますので
キャラのレベルが低いとシュプリンガーに絡まれまくってアウトかなぁ。
高レベルキャラの先導が必要かと。
余談ですが、「浮上」一報から住宅へルラして該当鯖へ飛び、
キンスラ側をチェックしてからクイーンスライム側へ向かうのは、
ギリギリ撮影成功してます。

③雪女※逆側出現でも残り時間たっぷりあれば会えちゃう
ドルボばんざーい(笑)
今はドルボ早いんで、東西移動は石なしをおすすめする私です。
前は逆側出現だと崖ショットでしたが、今は時間次第で会えます。
ただ今でも2分かかる距離なんで、崖ショット技術は
あるにこしたことないです。東→西崖ショットなら石かなぁ。
「今でた」からの即移動で崖ショットは成功率かなり高いです。
西奥以外は崖ショットっすね。やっぱ。
そこから本人に会えちゃう事も多く、
残り時間2分での逆側出現でも精神的にかなりゆとりができました。
追伸、昨日の39雪女は悲劇としか言いようがありません(・_・、)


これ文字数大丈夫かな(笑)
後編へ続くー
(1時間6分って書いてたところ、なーおーしーまーしーたー)
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる