目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

菌類の軍勢

ちほどん

[ちほどん]

キャラID
: IZ867-177
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちほどんの冒険日誌

2015-04-16 12:39:39.0 2015-04-16 15:46:20.0テーマ:イベント

七不思議のススメ後編※これであなたも勝てる?七不思議必勝法※ネタバレ満載

この日誌の前半を読んで、
ついつい後編見ちゃってるそこのボーイズ&ガールズ!

3.0待ってるくらいなら、
七不思議でもやりたまへー!

七不思議の基本編は、この一個前に書いた日誌だ!
この日誌は、実践編の後編だぞ!
最初からきちんと読みたまへ!

(人 •͈ᴗ•͈)じゃ、なんか書き忘れてることいっぱい
ある気もするけど気にしないで次いってみよー(笑)

④列車※一瞬じゃない!追いかけろ!
列車が
現れたかと思ったら

あっという間に走って行っちゃって

撮り逃しました…

とか言ってなくんじゃなーーーい!
次だ次だ、列車は待機時間、ひとコマ6分だぞ!
空き時間1時間あるぞ!
さっさと討伐やってまちかどクエ1週して迷宮終わして
また狙えー!

奥の手を伝授。 列車は、この位置で出現します。
みつけようサイトにも載っています。
ドルボで追いかければ3ショットは行けるぐらいの
出現時間はあるのですぞ。

ただこの写真、私は後ろに待機しすぎました。
1ショット目は、だいじなもの告知があるので
その間に発車して3枚とれませんでしたね。
いやいや(笑)1回写真収めればいい話だけど
撮り逃したとしても追いかければ撮れるから
それも念頭に入れてがんばだぁ、といいたい(笑)

⑤巨人※ドルボはえぇ!
巨人待機のいいところは、
ドワチャッカオイルがキラマラで入手出来る
かもしれないところです!(。ò ∀ ó。)
近くにそのうち石出来るらしいよ。

⑥人形※ドルボはえぇ!
「今でた」からのダッシュは、鯖移動からでも、
別ポイントからでも大抵間に合います。
残り時間3分あれば余裕ですね。
ぜひ走ってみて下さい(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
まだ人形見えてなくても
最後 直線入ったらカメラ起動しつつ走りますよ!

これぐらい離れててもとれる例 これでだいじなもの入ります。E8の時ですねこれ。
ドルボ早いから連携プレイおすすめ。
人形ローラー楽しかったですねー(・∀・)
いい人形がでたんですよーぅ♪
プレイヤーイベントは、要ちぇけ!
みつけようサイトでも、やる時はシートにでっかく書いてくれますよ!

⑦UFO※石バンザイと言っていいのかよくわかんなくなってきた。
最近ルームでもっぱら話題なのが
UFO石できたら、出現渋くなった「ような気がする」という。。。
ううむ確かに!
私も初UFOは鯖18で一発だったのに。。。

まぁ、石のおかげで「今でたよー」
から上中下の3択問題外さなければ間に合うんで
いいっちゃいいけど。。。

私、石が出来てから自分で引けてないですね。
ぷらーっと出かけて発見できるイメージのUFOです。

補足
七不思議ルームや、七不思議フレの協力をあおいでプレイするのは
とてもおすすめ。

七不思議、遭遇したら、
みつけようサイトを運営しているはまやさんの掲示板へ、
是非報告してください!
まだ出てないと思って、ずっと待ってるプレイヤーさんは
私を含めほんとに多いんです!
みんなで探す七不思議です。みんなでやればやるほど
難易度が下がります|ω・`)

一度でもチャレンジしてしまえば、
夜のオルフェアで曇ってたら、お?チャンス?とかなったり
なるかもですよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


※一番大切なこと※
焦らないこと。
追いかけすぎないこと。
無理しないこと。
眠くなったら寝て、また次のチャンス狙うこと。
フレと遊ぶのを大切にすること。
タイミング合うのを待てること。

※自論※
無理した枠はこない(笑)

楽しんでいきまそー!
私も、諸先輩方と一緒に
まだまだ七不思議楽しみマース

現場で私を見かけたら、ぜひ
いいね!してくださいね(人 •͈ᴗ•͈)
離席してたりしますが(笑)
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる