目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

菌類の軍勢

ちほどん

[ちほどん]

キャラID
: IZ867-177
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちほどんの冒険日誌

2015-08-19 19:29:47.0 テーマ:フレンド

フレンド枠200は多いのか少ないのかという果てしない事を考える、の巻

どもー(`・ω・´)ノグダグダちほどんですー。

今日は、大好きな七不思議で
幽霊列車が最終枠で絶対これ出るわ
という展開がありました(♡´艸`)

まぁ、当然として、
こうなると、

例の

アレっすよ。

お  ま  つ  り♪開催となるワケです。

最終枠確定すると、お祭り大好きなちほどんは
フレというフレに声掛けまくるのが
通常の流れです。

残念なことに、今回のお祭りは平日午前中だったこともあり
inしてるフレが

ボスを除いたら、え?!

1人だけーーー!!(笑)
盆休み明けだもんね、しくしく←盆に働きまくってたちほどんは泣いた


まとめサイトを運営しているボスだけが
出なかったらどうしよう…と、きょどってる中
来てくれた私のフレ含め200キャラ弱が
今日の午前中、鯖33の幽霊列車撮影に集結しました。

盆休みが今なの、私だけじゃない…!!٩( 'ω' )و 


なんか、久々にチャットしたフレだったので、
妙に嬉しくなりました。
なんと言っても、
ドラクエ初期に5時間ひたすら元気玉使って
トンブレロを狩り続けた、あれ以来のフレ(笑)


ドラクエ10初期は、レベルや職業の問題で
フレがたくさん増える時代だったけど、
今ってそうじゃない。

サポが優秀だから、自分一人で遊べちゃうし
シナリオだって進めることが出来ちゃう。
野良募集に乗っかってもあんまハズレってない。

だからフレ増やさなくても
充分楽しめちゃう。


フレで残しててくれて、ありがとう
フレでいてくれて、ありがとう

そんな気持ちに溢れる出来事でした。

そして、たまに聞く「フレ整理します」という話。
私もたまに考えるんです(´・ ・`)
主にドラクエ初期フレで、
コメントが「全職50カンスト 休止します」な、お方達(笑)

七不思議始める前は、そんなにフレが増えなかったけど
七不思議関係は、情報共有だったりなんなりで
とにかくフレが増える。

ドラクエ初期のフレって、結構大切な人が多いので
整理とかしたくないのが本音(´๑•_•๑)

フレンド枠200って
多いのかな、少ないのかな。

フレンド切っても、思い出は消えたりしないのにね(´・ω・`)
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる