目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

菌類の軍勢

ちほどん

[ちほどん]

キャラID
: IZ867-177
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちほどんの冒険日誌

2015-11-10 22:54:38.0 テーマ:イベント

初めてXの日を満喫しました。ネタバレ満載

今日は週休だったので、
のんびりドラクエしようと午前中に用事をほぼ済ませ

いざー(`・ω・´)ノ
ログ、イーーーーン!


そろそろ、モンスターのバッチが
全種類揃いそう!(。・ω・。)
とか自分の中で盛り上がっていたら

七不思議ルームで
「ゴールドマンでたぞー!」との盛り上がり!

ゴールドマンって、
MAXかああああ!キターアタクシの時代ついに到来ー!
と、噂のアズランへ。

するとNPCのでかいゴールドマン。。。
写真なくてごめんね。

まじ、全然知らなくて(笑)

気持ちいきなり萎えて(笑)

でも、なんかしゃべってるんですよ。
友達は湿原に行ったよ とか
間違って踏んだらごめんね。とか。

挙げ句の果てには
「僕も湿原に行くね」とか言い残して
いなくなっちゃって!

エタさんと、どーする?
湿原行ってみる?と、相談して
行ってみることに。

え?どこでるのこれ?(笑)
エンカウントはゴールドマンなの?
まーーーじ全然分かんないけど

やばい。人混み楽しい♪
↑平日休み組はみんなそうなると思います(笑)

ドラキーのチリンチリンで終了っぽい挨拶が。


だーいたいノリ分かりました!
(`・ω・´)ノおつ!

よし、バッチ作るか、とか思ったら
ルームでは「これ、次は14時来ますね」

えーー!?‼(•'╻'• ۶)۶
ちょっとなに!?なんなの今日は!

その後もクーちゃんに会えるし
三姉妹にもはぐレモンも来るしで

なんか普段、土日祝休み組がうらやましかったりするんだけど
今日は

うぇーい

ってなった(笑)

ゴールドマン、X、なんですねー。
MAXだと100万らしいんですけど
Xだから、1回の出現イベントで10体でるらしい。

そんで、私は16時台の
ゴールドマンX5号をごちそうさましました(笑)
16時台となるとさすがに混雑半端なくて

いきなり黄金の脚が目の前にー!
って瞬間戦闘が始まったらしい感じで
しばらく、重い時特有の、しーーーん

で、
画面に「ゴールドマンX5号があらわれた!」
が表示されてから
なかなかコマンド枠の表示がならず(笑)

当然カメラ?ムリムリムリ(笑)

コマンド枠表示と同時に
サポが会心出して
ゴールドマンX5号、倒れざますら
拝めませんでした(笑)

さすが私のフレは
サポでも優秀なお方ばかり(笑)

おわびに三姉妹の写真を 倒したら、
周りにいたプレイヤーさんたちが
おめでとう!って祝福してくれて

それが一番嬉しかったです!
称号もなにもないし、
みんな一所懸命頑張って探してるのに

それでも倒した人を祝福できる


……美しい!!
ビバ平日!(笑)

10万ゴールドもらって終わるだけのゴールドマンX(笑)
みんなで踏んであそんだはぐレモンは楽しかった
(♡´艸`)

さっき、
この一連が

10月から始まったテンの日だと知りました。
お祭りなんですねー。

ワイワイ遊ぶの、楽しいですね。
土日休み組のテンの日、殺伐としそう(笑)

と、思いつつ
次のテンの日は仕事なんで
またお休みの日がテンの日だったら
たくさんドラクエしようと思いました
(*≧m≦*) 
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる