目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

菌類の軍勢

ちほどん

[ちほどん]

キャラID
: IZ867-177
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちほどんの冒険日誌

2016-03-28 02:48:00.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

七不思議の発掘してみませんか?!*ネタバレあります*

どもー(`・ω・´)キリッちほどんでぇす。

メンテナンス(›´ω`‹ )来ちゃいますねぇ…。
七不思議って、メンテナンスでリセットなんですよ。

何気にまだまだ盛り上がってる七不思議。
この際、あなたも

いっそのこと、発掘しちゃったらいいと思うの!
色々ノウハウ教えちゃうから(笑)
やってみて…欲しいなぁ…。 第1章 七不思議の全体像把握

えーとね、七不思議やりたいなーって思ったら
まず、ググってみるのがいいと思うの。

ググると、だーいたい
「みつけよう七不思議出現予想サイト」
にたどり着くから、

七不思議の種類とか、
どこにでるよーとか、
だーいたい読んでみるといいよ!

他にもねー、色んな攻略サイトにも
七不思議の事載ってるしね
みんな、

出現条件とかね、同じ情報になってるはず! 第2章 メンテナンスと確定枠

バージョンが3になった辺りから
七不思議が緩和されたとか、すごい混んでるとか
噂で聞いたことないかなぁ?
あのね、いまの七不思議はね、
ちょっとね、七不思議が始まった頃とは
バージョンが違うんだ。

七不思議ってね、全部のサーバーで全種類出てるんだよ!
それでね、出るタイミングがね、
サーバー毎に、違ったり、まぁヘタするとかぶっちゃったりしてるの。
全サーバー共通なのは夢幻郷ってやつだけね。
これはね、仕様(笑)

メンテナンスとか入るとね、
まず、そこでいったんリセットね。

それでね、そこから、
それぞれのサーバーで、
それぞれのタイミングで、出現してる。

これが、メンテ後1周目ってやつ。

メンテ後2周目以降は、
そこから、それぞれの固定周期で出現するよ!

確定枠って、聞いたことあるかもだけど、
これって何かっていうと

誰かが
「〇鯖で、何月何日の何時何分に七不思議の〇〇写真とれたよー」
って、なると、
「じゃーその鯖でそれが次出るのはいついつだねー」
って特定出来ちゃうくらい周期が固定されてるのね。

これが、確定枠。
七不思議の種類によっては、
出現条件に天気も絡んでて、
天気もうまくはまってもらわないと
次の時間枠に延長なったりするんだけどねー。

天気予報サイトはないのよー(笑)

でもね、出現予想サイトは
こういう目撃情報を集約していて
確定枠の情報を提供してるってかんじ。 確定枠は、出るのわかってる時間帯のことだから
七不思議みるのがすごく楽!

それでみんな集まってくるんだよー♪( 'ω' و(و "
私も、フレ連れて行く時は確定枠だもん♪

確定枠の把握は
発掘する人にもメリットがあって、
次にいつでるかわかってるから
そのサーバーでは探さなくていい(๑و•̀ω•́)و


第3章  メンテナンス後1周目と、周期帯について

メンテナンス後の初出現は現在以下の分析です。

首なが竜  10夜~21夜
人形、雪女、UFO 21~43夜
列車、巨人 33夜~64夜

ケツは、間違いないっていう見解になっているんですね。
ただ、アタマがねー…。
これより早い実績がないんですよ。

でも、あるかもしれない、
ということで予想サイトでは
ちょいアタマだけ前のびしてるんですね。
賛同です。

1周目の周期帯は
2周目以降が固定周期なだけに重要です。

1周目で発見出来ないと
2周目にもつれこむわけで
そうなるとね、
確定枠の情報提供は遅れるから

七不思議よくわかんないーってプレイヤーさんは
「まだー?」ってなっちゃうでそ?

もー自分で探しちゃおーかな
ってなったら、
大賛成、大応援なんだけど、

この辺ででるよって目安は覚えててほしいの!

どういう事かっていうとね

例えば首なが竜だけど

メンテナンス後、
アストルティアで10回目の夜がきて
首なが竜のチャンスタイムだーってなるでそ?

でも10回目のその夜は、
晴れっぱなしで曇らなかったーってなるでそ?
そうなるとね、
その22夜後は、もー、絶対ないから
張り付かなくていいよw
つまり、メンテナンス後32夜は張り付く必要がない。

ってはなし。
首なが竜は、2周目以降は、
浮上してからの22夜後だからね(*・з・*)

逆にね
1周目の最終夜21夜なんだけど

晴れっぱなしだったーってなって
延長だぁー!ってなるでそ?

これはサイテーだよね。
2周目以降の周期帯が延びます(笑)
下からの延長くり上がりもあるしね、最悪や(笑)


いいよ。難しいこと考えなくて。

行ったら出た、これが1番あるあるだから(笑)



以上、
七不思議、撮影&発掘成功したら
予想サイトの管理人さんに
ぜひ教えてあげてくださいね!

とってもいい人だよ(๑و•̀ω•́)و
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる