目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

菌類の軍勢

ちほどん

[ちほどん]

キャラID
: IZ867-177
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちほどんの冒険日誌

2018-03-08 04:36:41.0 テーマ:釣りじまん

4.1も釣ったどー!ヾ(●´∇`●)ノ

みなさん、釣ってますかー!
釣ってまあああああす!ヾ(*´∀`*)ノイノキーーぃぃ!

私も遅ればせながら、4.1追加分含め
オールキング達成しましたので日誌カキコですん(*'ω' *)
ネタバレしまくりご容赦くださいませ!

①追加分キングまでの釣り上げ数
アイナメ 94匹←102匹と勘違いしていて焦った
ブルーギル 62匹
ヤマメ 13匹
キングサーモン 5匹
ノコギリエイ 7匹
ホッケ 1匹

今回も一発キングがあって、喜んだのもつかの間。
アイナメはご覧の通りの苦戦ぶり(ヽ´ω`)

しかも、やっとキングが釣れた!
これでコンプだぁ! なーんて喜んだら
まさかのブルーギル忘れ発覚。。。。。

きっと、キングサーモンのキング釣ったら忘れちゃったのよ。。

ってなワケで、ブルーギルを釣りに行ったら
これも大苦戦。
もう1回キングサーモンのキングサイズを釣っても
ブルーギルのキングサイズはこない。
最終的に、ブルーギルのキングサイズを釣るまでに
キングサーモンは13匹釣っていました_(┐「﹃゚。)__


②改めて感じる、ルアーと竿の魅力
(1)トゲトゲルアー★★★
天使には確実な0からの復活があり、
不確定要素が多いトゲトゲは、
その機能を知られていても敬遠されがちでした。

ノコギリエイにチャレンジしていて、
暴れ回数とその食いつき減少度が高すぎて
天使でも明らかに運要が絡んで来たのを悟りました。
うまい設定考えるなぁーニヤニヤ
って感じで久々にトゲトゲに手を出したちほどんです。

高値なのでノコギリエイ狙い専用でした。
戦略も天使とは変わってくるため、頭の切り替えが
手癖に追いつかず、ヒヤッとすることもありましたが
天使より楽に、楽しみながら釣りが出来ました。
天使でもノコギリエイは釣れますけどね( *´艸`)

(2)炎の釣りざお改★
今回、大物を先に釣り上げたんです、
ノコギリエイとキングサーモン。
なので、残るは大物じゃない新種。

ターゲットを新種に絞れば、釣り場の難易度が低いので
「さっさと数をこなせるパワーがある竿」
で、数をこなそう。と、なりました。

普段氷改なんですが
闇改や炎改は、竿の力を使うタイミングが初手向きかなーって。
氷は、食いつき10以下で使うので
全然違うタイプなのも釣りを楽しむ魅力かなと。

私は釣りレベルカンストしているので
★1で。
保険で天使のルアーつければ最強かな(๑>؂•̀๑)
という軽いノリでチャレンジしたら
マジでハマりそうな勢いありました。

初手で炎の釣り竿のチカラを使う。
次に全力で引く。
これで大抵の雑魚は釣れます。
もう1回引くときもあるけどね。
あきらめなしで、釣り上げる派のちほどんですが
これはあきらめより早いだろw って感じました。

たまに初手の炎のチカラが会心だと、
雑魚相手の時は150くらい引きますから
一発K.Oです。

アイナメのキングサイズがなかなか釣れず、
ホオジロザメ職人やってた時には
初手で炎のチカラ→引く→全力で引く
で大抵おしまいでしたから

ホントにすごい。
雑魚目の大物相手でも、手数が2~3減ります。
ちなみに、オススメはしませんが
ブルーギル狙いの時に
炎の釣り竿改★+天使★★の組み合わせで
キングサーモンは13匹中7匹釣り上げ成功しました。
これは運要素が強いけど
ゲームを制すれば釣れるって感じで、これはこれで
楽しかったです。


③追加じゃないさかなは811匹釣りました。
その明細。今回追加で釣った数ですよ?!
ホオジロザメ161匹
スズキ150匹
マグロ105匹
カジキ92匹
ピラニア76匹
ウナギ55匹
オオナマズ50匹
その他40以下ごろごろ

炎の釣りざおバンザイ(白目)


総評 終わってみれば楽しかったよヾ(*´∀`*)ノ 写真は前回のものを流用あしからずっ!
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる