目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

菌類の軍勢

ちほどん

[ちほどん]

キャラID
: IZ867-177
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちほどんの冒険日誌

2018-12-19 16:11:23.0 2018-12-19 16:36:45.0テーマ:釣りじまん

4.4も釣ったどーーー!

みなさーーんっ

釣ってますかあああ!

釣ってまあああああす!
いえーいイノキぃぃぃヾ(●´∇`●)ノ

遅ればせながら、
私も4.4追加分含めオールキング達成しましたぁー!

この勢いで年末くじも当てたいぃひゅー!

今回のレポートは少し面白いです。
お時間よろしければご参考までに読んで下さいね! ちほどんがどこにいるかわかりますかー!?
自然の中に溶け込む事もおさかなを警戒させない
重要なテクニックですよー!(ネタです、すみません)

①今回の新種3種類を58匹釣り上げました。

名前 釣り上げ数(明細ノーマル、ビッグ、キング)
ウーパールーパー 5匹(3.1.1)
チョウザメ 46匹(36.9.1)
ノコギリエイ黄 7匹(5.1.1)


チョウザメ46匹って、なに?
キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ
ほんとに大変でした(金策的にも)

おかげさまで釣りレベルも39になりました(げふ


②新種じゃないおさかなを新種キング狙いで683匹釣り上げしました。

この際に釣り上げた数と(ノーマル、ビッグ、キング)明細です。
ゴクラクギョ白 94匹(77.12.5)
ゴクラクギョ黒 88匹(70.13.5)
デメキン 15匹(12.3.0)
サカサナマズ 16匹(15.0.1)
アロワナ 177匹(143.29.5)
アユ 197匹(152.36.9)
コチョウザメ 55匹(43.9.3)
クラゲ 4(4.0.0)
スズキ 4匹(4.0.0)
マグロ 9匹(6.2.1)
カジキ 10匹(6.2.2)
ホオジロザメ 14匹(8.3.3)

ずっとメモとってたんですよ!(๑و•̀Δ•́)و
で、新種合わせて集計したら全部で741匹
ノーマル78.9%ビッグ16.1%キング5%

だーいたいの確率が見えて来た感じで楽しかったです。
そして、私にとってのデメキンはいつもこんな感じです(哀愁

③きせきの釣り竿とやいばのルアー

個人的感想ですが
このふたつを組み合わせるとあんまり魅力的ではなかったです。
トゲトゲで思わぬくいつき減が重なった時に、
きせきの釣り竿のチカラは非常に有効的でした。
くいつき回復と、ゆるめる回数も1~2回復したので
使うとしたらこういう使い方かなと感じたところです。


トゲトゲルアーには、氷改かきせきか、となると思います。
チョウザメにはきせき☆1でも充分でしたが
ノコギリエイ黄は、きせきの釣り竿がしんどかったのが正直な感想です。
これは、ゆるめる回数を回復させ、またくいつきを回復させても
氷改の3ターン完全キャンセルにはかなわなかった、
ということに尽きると感じたからです。

また、ツールの釣りビンゴ効果もあるせいか、
釣り道具が全体的に値上がりしている事もあり
氷改の方がきせきより、まだ安い!!←切実

ノコギリエイ黄は☆2を使いました。
ルアーも同程度でしたが、若干余裕を感じたところです。


それと、ウーパールーパーは炎改☆1と、
天使のルアー☆1かやいばのルアー☆1
といった感じで充分でした。さくさくっとね。


④かえで様の電気ウナギ

私には、釣ったキング達を押し売りしても買っていただける
かえで様というフレンドがいます。
そのかえで様が、電気ウナギも欲しいということで
狙いました。
自分のは一発キングでその後釣っていませんでした。

電気ウナギ 71匹
ブラックバス 112匹
ウナギ 112匹
フナ 117匹

計412匹釣り上げておりますが、
現在かえで様の電気ウナギ、釣れません。
下心があると釣れないのでしょうか。。。 ⑤ツールビンゴ等で、104匹釣り上げています。

ビンゴ、楽しいですね!
毎週初級はクリアして行きたいのと、
あと、釣りレベルカンストもしたいなと思っています
(*'ω' *)

⑥釣り上げ総数15,017匹になりました!
釣った数で1位は相変わらずクラゲですが
今回はアユが釣った数ランキング急上昇しました!
(16位→5位)
これからも楽しみです。

読んでくださって、ありがとうございました
(ฅ'ω'ฅ)
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる