目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

菌類の軍勢

ちほどん

[ちほどん]

キャラID
: IZ867-177
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちほどんの冒険日誌

2020-07-21 00:37:40.0 テーマ:釣りじまん

Ver5.1~5.2も釣ったどーー!!

みなさん、おはこんばんちにわー!
遅ればせながら、私もバージョン5.1〜5.2を含む
おさかなオールキングの釣り上げを達成しました!!

やったー!めでたーーーいっ!
\\\(۶•̀ᴗ•́)۶//// 見てください、この
神々しいまでの「やる気」……!

①Ver5.1~5.2に追加された新種のおさかな7種を209匹釣り上げました。

名前 釣り上げ数(ノーマル、ビック、キング)
プラー・ブック 9匹(6.2.1)
ヨロイザメ 18匹(14.3.1)
ネオケラトドゥス 28匹(21.6.1)
プラークラベーン 28匹(23.4.1)
ビーシュリンプ 29匹(23.5.1)
コウモリダコ 44匹(32.9.3)1発キング
ツチフキ 53匹(41.10.2)

ネオケラトドゥスのキングサイズがなかなか釣れず、
かなり早い段階で、泥沼の地獄絵図を確信しました。
レア度が最大で滅多にかかりませんから、
かかったらバラす事無く、確実に釣り上げたい。
そう思って、氷改★★★とトゲトゲ★★★に決めました。
少しでも経費削減しようと、フレのヤガミさんに
格安で氷改★★★をモンバザに再び出品して欲しいとお願い。
快く引き受けて下さいました。

根気強く作り続けてくれて
もうヤガミ君を愛するしかないと思いました。

②新種のおさかな狙いで、新種じゃないおさかなを1,416匹釣り上げました。
ゴクラクギョ白 291匹(209.63.19)
ゴクラクギョ黒 283匹(210.55.18)
パイク 70匹(61.7.2)
プラテカルプス 48匹(34.13.1)
アユ 62匹(45.14.3)
オオシャコガイ 12匹(11.1.0)
サンマ 51匹(40.9.2)
イカ 62匹(48.7.7)
タコ 37匹(29.7.1)
アロワナ17匹(10.3.4)
オオナマズ 15匹(10.5.0)
ピラニア 14匹(12.2.0)
ピラルク 81匹(66.12.3)
ワカサギ 97匹(68.24.5)
ブラックバス 97匹(78.12.7)
イワナ 99匹(79.17.3)
コチョウザメ 80匹(66.13.1)

ネオケラトドゥスのキング狙っているだけで
釣りレベルが40→44。
プラークラベーン狙っている時に45になりました。
泥沼でしたが、レベリングにはちょうど良い釣り場だったと思います。

③サイズ分布
レベル45になった時にビック率が上がったはずなんですが
今回その効果を感じる事はありませんでした。
むしろ、レベル35の時の分布並です。さすが泥沼でしたね。

Lv40~44(959匹)
ノーマル 75.8%
ビック 18.8%
キング 5.4%
ここは前回と通算すると(1986匹)
ノーマル 77%
ビック 16.7%
キング 6.3%

Lv45(666匹)
ノーマル 76.4%
ビック 18.5%
キング 5.1%

④氷改★★★とトゲトゲ★★★

釣り上げ難易度は高くないので、ルアーも釣り竿も
好みの★2でもいいのかなと思いました。
ただレア度が高い大物が2種類、これはバラしたくなくて
絶対安全な組み合わせでやりました。
ビーシュリンプ狙ってる時は炎改星なしで
サクサク釣るのが気持ち良かったです。
今回のチャレンジで、33本の釣り竿とルアーを使いました。
なるべく節約しましたが、総額4,370,163G消費しました。

そういえば、氷改くいつき10以下の会心率
下がってません?……なんかなぁ。

⑤釣ったおさかなランキング

1位 クラゲ726匹
2位 ゴクラクギョ黒711匹
3位 スズキ670匹

クラゲ抜きそうなゴクラクギョ黒……!
ちなみに4位はゴクラクギョ白608匹

えぐさに あっ 涙が……

⑥かえで様ありがたき

釣ったキング達を、今回は忘れずに釣り堀に入れた私。
いつもより高値ですが、即答で買っていただけると……!!
うううう!ありがたすぎますー!!!かえで様あああああっっ!

⑦釣り上げ総数18,419匹

ツールサボってて笑
40匹だけツールで釣りました。
真面目にやろうと思います。

以上ちほどんのレポートでした!
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる