目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

菌類の軍勢

ちほどん

[ちほどん]

キャラID
: IZ867-177
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちほどんの冒険日誌

2023-11-14 00:14:40.0 テーマ:釣りじまん

Ver6.4~6.5後期も釣ったど~~!

みなさーーーん、

釣って ま す かぁああああ!

釣ってまぁあああーーーーーーーーーす!!


Ver6.5後期、最初にしたのは釣りレベル解放~ww

ちほどんも遅ればせながら
Ver6.4~6.5後期追加分含めてフィールドのおさかな
オールキングを達成いたしましたぁ

やったじぇ~ぃえぃ

って言っても、オールキングっていうのがちょっと微妙な状況かも。
釣りイベント分のキングは、まだ釣りきれてないんですよ。
①旬のマダイ②旬のエビ③えびせん
ツールのイベントが待ち遠しいです(*´ω`*) また写真撮り忘れました笑

Ver6.1で釣りレベル解放あってLv50になったけど
フィールドのオールキングはLv45で達成したから、ほぼツールでLv50に。
今回も釣りレベル解放でLv55になれるようになったけど、
フィールドのオールキング達成時でLv51。
多分ツールでカンストするだろうなと思います。
釣りビンゴ大好きなので、
レベルカンストもビンゴも楽しんでいきたいです^^


①新種のおさかなVer6.4とVer6.5後期分、2種類(少なっ( ;∀;)
キングサイズを狙って、フィールドにて46匹釣り上げました。

名前、釣り上げ数(ノーマル、ビック、キング)
ネコザメ  5匹(4,0,1)
シイラ  41匹(34,6,1)

ネコザメの実装がVer6.4だったんですけど
Ver6.4中にキング釣れてたんです。
1種類だけで、しかも釣り上げ22匹目がネコザメのキングサイズだったので、
日誌書くのもなんだかな~と今になってしまいました^^;
シイラはなかなかキングサイズが釣れなかったけども
その分奥深さみたいなものを感じながら釣りを楽しめました!

七不思議の夢幻郷用に追加していたラーディス王島の小屋の石が大活躍


②新種のおさかな狙いで、新種じゃないおさかなを8種類309匹釣り上げました。

クラゲ 29匹(21,5,3)
サンマ 7匹(5,2,0)
フグ  80匹(56,23,1)
マグロ 89匹(69,12,8)
サザエ 4匹(3,1,0)
タイ  75匹(45,22,8)
フウセンウナギ 21匹(19,1,1)
リーフシードラゴン 4匹(4,0,0)

シイラのキングサイズ狙いで300匹超釣り上げしてて
久々にフィールドで釣りまくったなぁ。
ただフィールドの難易度自体はそんなに高くなかったので、
ついついボタン連打しちゃってバラしちゃったりもしてました。
そこはちょっと反省です。


③釣り竿とルアーはコスパ重視で押し切った

ネコザメはスピード釣りだったので、炎改★1とトゲトゲルアーでした。
シイラに関しておすすめは、特にないって感じです。
炎改★1トゲトゲ★1で釣れないことないけど、
駆け引き失敗するとバレる。
それで氷改★1にしてみたりきせき★1にしてみたりしたけど
絶対安定というほどでもなかったから…
★1でいくなら結論どれでもよさそう。
たまにバレるけど、釣れるから まぁいっか という感じでした。
★2とか★3にしたら、もっと安定しそう^^(コスパ重視とは…w

④個人的サイズ分布出したけど、圧倒的に総数が少なすぎて笑

Lv50 フィールドのみ253匹
ノーマル 185匹(73.1%)
ビック  50匹(19.8%)
キング  18匹(7.1%)

Lv51 フィールドのみ102匹
ノーマル 102匹(73.5%)
ビック  22匹(21.6%)
キング  5匹(4.9%)

数が少なすぎて、全然参考にならない、なってないwww
申し訳ねぇ~~

⑤釣ったおさかなランキング
1位 ゴクラクギョ・黒 1,164匹
2位 キンギョ 1,128匹
3位 アユ 1,030匹
4位 ゴクラクギョ・白 1,001匹

釣りビンゴ半端なさすぎて、というかアユが3位に浮上しててびっくり。
ちなみに、Ver5.5 前期まで不動の1位だったクラゲは
現在6位885匹という驚異の変動っぷり。

前回から今回まで、ツールとイベントで5,550匹釣り上げています。
現在釣り上げ総数31,543匹。
これからも釣りを楽しんでいくつもり♪

以上、ちほどんの釣りレポートでしたぁ。
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる