目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライド少年

・そらお・

[・そらお・]

キャラID
: VU013-537
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

・そらお・の冒険日誌

2020-04-30 02:30:44.0 テーマ:その他

単騎で強ボスに挑む 魔女グレイツェル編

どうも。…どうも。
魔女さんに館から追い出されました…
分かりやすく言うと何回やっても勝てませんでした。
スパを使えるほど生活に余裕は無いので、魔女さんには賢者で挑んだんですけど、軽く15回は館からつまみ出されました。心が折れたので一般人では魔女さんには勝てないと言う結果にして、諦めようと思います。
実際の所は魔女さんとその取り巻き達は倒せるけど、その後に出てくるハードボイルドが倒せない。と言った結果になりました。アイツおかしいよ。魔女さんを倒したんだからそのまま勝利でいいじゃんか。なんで魔女さんと関係無いスライム族を倒さないと行けないんですか?

そんな話は置いておいて、もし他に魔女さんに単騎で挑む人がいるなら、幾つか言っておきたい事があります。
1つ目はマホカンタ職じゃないと厳しいと言うことです。取り巻きのメラガイアーやドルマドンは耐性が無ければ300程度のダメージです。それが毎ターン3発ずつ放たれる…一般人は呪文盾を持っていないので厳しいです。はい。
2つ目はハードボイルドには幻惑が効くと言うことです。百花繚乱でたまに幻惑がかかってました。まあ、それでも勝てなかったんですけどね…
3つ目はハードボイルドのHPは案外低いと言うことです。確か6000程度だったので、テンション高めたドルマドンで一気に削れば行けるんじゃないでしょうか。まぁそれが出来てれば魔女さん達を討伐出来てた訳なんですが…
最後に、そもそも出現させない。と言う方法があります。文字通り、ハードボイルドを出現させる前に釜のHPを一撃で削り取る。となかなかキツい条件ですが、トマトを倒してテンションを高めて暴走ドルマドン放てば行けるのかも。分からないんですけど。

俺は精一杯頑張りました。それでも勝てませんでした一般人にはまだ早すぎたボスです。いつか倒せるようになる日を夢見て、今日はもう寝ます。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる