目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バト縁の伝道者

ぷれーらぶ

[ぷれーらぶ]

キャラID
: CZ273-254
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぷれーらぶの冒険日誌

2019-02-18 03:14:37.0 2019-02-18 03:18:07.0テーマ:その他

        ~復帰後から今までを振り返って~      あとあと~!前にやったクイズもあるよ~!今回は難しいから覚悟しときー!!!笑 もしかしたら、、、全問正解した人には粗品が、、、?

 さてさて、今日も緑のぷれーらぶです!

今日は、レベルがとうとう!!全て108にカンストなり、その後、色々考えていました。
その延長で無性に今までを振り返ってみたくなったので、ついでに書いちゃいました^^

私、、、ドラクエ10は実は、発売日組なんですよ、、、?でも休止の方が長い~笑
上位職の賢者とか、ドルボード、メガルーラストーンなどが無かった時代、、、はてさて何年前かな?
笑(私も歳を取るのが通りで早いわけです、、)

最初は、サーバーが重すぎて入れなかったり、キーボードが無くて打ってる間に目の前の人がどこかへ行っちゃったり、、あはは^^w
時には、チームも作ったことがありました!ただ、、、運営しきれなくなり、当時一番仲の良かったフレンドさんに合併を持ち掛けて合併しちゃったけどね@@

ちょっとここで、私の最近の思う所を書いちゃいます(`・∀・´)
愚痴っぽくなるので、飛ばしたい人は、写真の前まで飛ばして~!!ww

復帰してからよく思うことがあるんです。スゴ~イ便利なDX10になったなぁ~と(今更かよー!)その中で特にスゴイと思ったのが、サポート仲間とドルボードとメガルーラストーン( ´ ▽ ` )

どっちも毎日愛用してます、使わない日は無いかも~?運営さん感謝です^^!

しかし、私は思うのです!!何が欠けつつあるんじゃないかなぁ、、、って。(ここから素の私のトーン)

例えば、サポート仲間について。今だったらどのレベル帯でも簡単に雇えちゃうし、AIだからあまりにも強い敵じゃない限りサポートでどうにかなっちゃう。さらに、今は酒場フレンドなんてものも。ただそれって実際どうなのかな?総人口が引退を中心に減少しちゃったからサポートを使うしかない事が出てきちゃってるのは確かだと思う。
せっかくのオンラインなんだから、もっとパーティでわいわいがやがや遊んだ方が楽しいんじゃないかな、、、と私は思ったり。
まだ倒した事がない敵を誘い合ってパーティ組んで倒してみたり、ただただ一緒にキラマラをしてみたりとかね!

もうひとつ、メガルーラストーンやドルボードについてさっきも書いたけど、どっちも正直便利っちゃ便利。時間が短縮できて、時間の無い時とか、急ぎの時はもう最高~!!
ただその反面削られてるものがあると思う。それは、コミュニケーション。
(※ソロでずっとやってる人もいると思うし、ドラクエ10は色々な楽しみ方があるから、全く否定するつもりもないです。)
ただどっちもなかった頃は、私は飛びたい先が無かったら自分で歩くか、フレンドやチームの人から借りてたかな?歩いていても暇だから歩きながら、チームやフレンドとくだらない事を喋っていた気がする。借りれたらそのままの流れで一緒に行くーなんてこともあったり、、、話の起爆剤になったりね。

と結局、何を言いたいかと言えば、自分一人でやりたいことも、そりゃ~あると思う。けど、気軽に話して、遊べる場所や仲間が居たら、今以上に楽しくなるんじゃないかなぁ~て、オンラインだものね。

書いてみたけども、個人的に思うところもあるけど、どれも使ってるからどうこう言える立場じゃ無いんで笑笑 ごめんないm(_ _)m


さてさて、本題に戻りまーす!(通常モード

復帰してからは、何もかもが遅れていて右も左もわからなかったですが、良いチームやフレンドに巡り巡って会えたおかげで、今があります^^

そんな感じで1枚目! これは、格好からしてハロウィンかな?
いつ撮ったかわからないけど、種族を一時的に変更できたのですよ!!^^

チームのみんなでどわどわしようっ!って誰かが言ったのがきっかけかな~?

第1問 さーて私はどれでしょう!!?(以後省略 これはつい最近、ダークキングをルームの方と行ったシャシーン!
まだまだ、常闇も聖守護者もなーんにも、称号ありません!!
取りに行けるなら取りに行きたいけど、、、それより楽しく遊びたーい^^ギスギスするよりいいもんね!

第2問 省略
これはラッキー問題だね!!だって4択だよ??
25%で当たるなんてチョーらっきー笑 これは、邪神の天国クリア後o(`ω
´ )o

チームのみんなで、天国いこー!って流れになって、まず1回目好きな職で行ったらかるーく全滅www
何度目か時間も限られてたので、ダメかなーと思った運良くミッションもクリアでき討伐っ!!^^

第3問 省略 最後は、これ!ちょっと字数制限厳しいので、他の日誌に詳しくあるのでそっちを良かったら見てね!笑

最後に第4問 省略

ここから、メッセージを一言。
まず、最後まで読んで頂きありがとうございます^^

こんな感じの復帰後のまとめですが、みなさんも意見、否定、愚痴等あったら、ここでもティアでも下さい^^ついつい夜更かしを笑
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる