目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エックスくんエックスさん

くにあき

[くにあき]

キャラID
: FE427-986
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

くにあきの冒険日誌

2015-03-21 05:43:19.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

(ネタバレ注意)ドレアム討伐!!! ^^v

ネタバレ含みますので注意でーす








ダークドレアム! ドラクエ6で裏ボスとして出た彼が、
ドラクエ10でも出てくれました!
ドラクエ6でも相当な強敵でしたが、

ドラクエ10では、ますますのタフネス&暴れっぷりのようで!
文章だけの攻略記事を見たとき、
こんなの勝てるのか!?と思いました。
(画像はいつも本番のお楽しみにしてます)


勝ちました!!!!!!!!!
しかも、しもまるひめさんというフレさんと、
わたるさんというフレさんと共に!
(宝箱にちょこんとかわいい)
さらに一発で!

やったー!!! めでたい!!!

タイムは19分15秒くらい!

いやー、今も興奮さめやらない、素晴らしい緊張感あふれる戦いでごわした!

私は僧侶です!
聖なる祈り、天使の守り、ベホマラー、聖女の祈り、ザオラル、
ビッグシールド、キラキラポーン、ラピッドステッキ、フバーハ、
会心完全ガード、キアリク、聖者の詩、マホトラのころもを、
状況に応じて使ってました!

今回の戦い、
標的とされた人が、いかにみんなを巻き添えにしないように
逃げつつターンを使うか、
標的でない人が、いかに巻き添えをくわないように分散するか、
これがポイントですね!!!

また、バトと道具使いでスタンをうまく回せると、だいぶ助かりますね!

私は僧侶でしたが、標的とされたときは、
ドレアムから離れながら、ビッグシールド、聖女、会心完全ガードなどして、
なるべくはしっこのみんなを巻き込まない方へ逃げました。

また、大丈夫なときは、行動しながら道具使いさんの道具範囲内へ行き、
mpの補給を受けるようにしました!

三悪魔もそうですが、ドレアムはさらにみんなのそれぞれの力、
そして総合力が試されますね!

8人戦ということで、いろんな職業の組み合わせが考えられますね!
余裕あればいろいろ試すのも楽しいですね!

いやー、これは楽しい、僧侶しがいが大変ある戦いです!

最後に、一緒に戦ってくれた皆さん、
特に、道具をかってでてくれたひめさん、
そして、
いつも親しくしてくれて、今回も誘ってくれたわたるさんに、

感謝!ありがとう!これからもよろしくね

うんうん、良かったなぁ(^^)
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる