目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エックスくんエックスさん

くにあき

[くにあき]

キャラID
: FE427-986
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

くにあきの冒険日誌

2015-03-23 08:02:50.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ドレアムたんの構成は、長期継続的にやるなら、道具使なしで考えた方が良い

昨夜、ドレアムたん未勝利のフレンドさんと、
倒してきました!
構成は、魔法4僧侶3道具1です!
私は、道具使で、思いきり道具使してきました!
タイムは17分56秒!

道具使いで行ってみたかったし、
私の道具使いは封印呪い転倒G100ハンマー140で、
フレさんに初勝利をもたらしたかったし、
勝てて本当に良かったです!

三回目にして勝てました!
(一回目全滅、二回目時間切れ)

良かった、めでたい!
だけど、ドレアムに道具使では、もう行かない。
というか、いけないです。
それは、メダルがなくなっちゃうからです。

今回、葉っぱを32枚は消費しました。
(70枚ほどもっていった)

一回の戦闘で10枚は消費するペースです。

私のメダル所持数では、もう限界が近い。

そのためこう思います。
日課や趣味で、
長期継続的にドレアムと戦っていくなら、
道具使なしの構成を考えた方が良い、と。

道具使の葉っぱ負担はかなりのものがあります。

葉っぱは基本メダルですから、一人一人に有限といえるでしょう。
(聖水、賢者水は買えますし、他の人が助けてあげられますが、、、。)

となると、
この一戦は道具入りで勝ちたいんだ!
というみんなの強い同意があるなら別ですが、
そうでないなら、道具使をやる人がいない、
という状況になるでしょう。

ああ、もう時間だあ、もちょと書きたい~。

道具使なしの構成としては、
バト4僧侶4でスタン回ししつつ!とか、
魔法4僧侶4で巻き添え最小限にしつつ!とか、
あるかもですー。やってみないとわからないですけど、試す価値はあるはずです。
ドレアム戦は道具使ありき、という状況を、
長期継続的なみんなの楽しみのために、
打開したいところですね~。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる