目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エックスくんエックスさん

くにあき

[くにあき]

キャラID
: FE427-986
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

くにあきの冒険日誌

2015/09/19 17:40 テーマ:その他

光耐性錬金&しぐさ

皆さんこんにちは!

とある現時点最強モンスターへの対抗策の1つとして、最近光耐性が重要視されてますね。

光ダメージ減錬金効果は、ランプとツボのパルプンテでできます。

というわけで、需要に乗っかろうと、光ダメージ減錬金に挑戦しました。

方法としては、
1、ルフの盾かまほうの盾の、☆3錬金なしをバザーで購入。
2、購入した盾に、攻撃呪文耐性7%錬金(上級錬金)でパルプンテ狙いの錬金。

という方法で行いました。
ルフの盾を選んだのは、風耐性が基本効果にあるので、パルプンテで風ダメージ減がついても、上乗せでそれなりに意味があるだろうからです。また、かなり多くのプレイヤーに装備されていて、出品数も多く、☆3錬金なしの価格も、高すぎないからです。
でも、ルフの盾で挑戦し続けるのは、やはり仕入れ代がかなりかかりますので、ある程度でまほうの盾に切り替えてみました。まほうの盾も、かなり多くのプレイヤーに装備されていて、出品数も多く、価格もさらに手頃です。

結局、光ダメージ減をどのくらいの値でつけられるかという、ほとんど錬金勝負なので、高レベル装備の盾の方がもちろんいいんだけど、まほうの盾でも全然問題にはならないと考えました。

で、まあまあ錬金しまして…、

最高作品は、ルフの盾☆3で
・光ダメージ14%減
・氷ダメージ14%減
・攻撃呪文耐性7(-6)%減
の三つがついたものでした。

レアドロとは違って、~ダメージ…%減は、パルプンテさえ起こせれば結構ついてくれます。
その代わり、レアドロは中級錬金でやりますが、こちらは上級錬金ですから、汗涙結晶など、素材代がかなり高くつきます。

でもね、先に述べた最高作品は、149万Gで売れました。もっと高くつけても、時間はかかりそうですが、売れそうです。

他の錬金した盾も、まあ受け止められる範囲の、赤字か、トントンかで売れましたから、結局、この挑戦でも、稼がせていただいた次第です。

素材代がかなりかかるので、とことんまでやる気持ちには、私は資金的に、なりませんが、ちょっと資金があって、短い時間でいっちょ大当たりしてみよか!という錬金職人さんには、大当たりも夢ではない、結構いい挑戦だと思います。レアドロを2連続でつけるよりは、光ダメージ減を2連続でつける方が、確率高そうですから。私もちょっとずつ挑戦していってみようと考えました。


さて、セラフィさんについに五回会えました!
ハイタッチ(`・ω・)人(・ω・´)

いいですね!


また、ジュレット福引きでついに一等を当てまして、
土下座!てにいれました!やった~!

顔が切ないwww
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる