目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エックスくんエックスさん

くにあき

[くにあき]

キャラID
: FE427-986
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

くにあきの冒険日誌

2015-09-25 09:40:37.0 テーマ:職人活動

上級三回大成功!やったね!

とあるフレンドさんが、
舞い手の服☆3に攻撃呪文耐性をつけてくれませんかという、錬金のご依頼をくれたので、いいよ~ってお返事しました。
私はフレンドさんには無報酬で依頼を果たさせてもらってます。
というわけで、ランプ職人くにあきです。 内容は、なんと上級錬金ということで、腕がなるというか、失敗したら本当にごめんなさいというものでしたw でもフレンドさんは、気楽にやってくださいと言ってくれてました。

装備と素材と光ランプを用意してくださってたので、依頼形式で行いました。
パルプンテ狙いでお願いしますとのことでした。パルプンテで埋め尽くす作戦ですね。なお、無報酬でいいのに、お気持ちを一回ごとにくださいました。ありがとう!

一回目、ランプが白く光り、失敗してもなにも起きないランプになりました。なので、予知はせず、とにかくパルプンテを増やしました。
結果、ランプの針が失敗に止まったんですが、なにも起きずに済みました。ふぅ。

二回目、なんとまたもランプが白く光り、またも失敗してもなにも起きないランプになりました。なので、予知はせず、パルプンテをとにかく増やしました。しかし、針は大成功に止まり、攻撃呪文ダメージ7(+1)%減がつきました。良かったのか悪かったのか、判断が難しいところでした。

三回目、ランプが黄色く光り、大成功三倍ランプになりました。しかし、あくまでパルプンテ狙いという方針でいったので、超結果予知をしたあとは、パルプンテを増やし、ランプを回転させてうまい位置にまわして、スタート! すると、大成功に針が止まり、二回目と同じ効果がつきました。

四回目、普通に成功を狙いましょうかということになり、超結果予知をして、成功をなるべく増やし、ランプを回転させて、(うーん、こうした方がよさそうかな…)などとちょっと悩みながら、よさそうな位置にまわし、スタート。成功と大成功合わせても確率はかなり低く、また、マスの配置も厳しかったので、これはどうかな…、という感触でしたが、、、なんとまたも大成功のマスに止まり、三回目と同じ効果がつきました。

結果、攻撃呪文ダメージ7(+1)%減が三つつきまして、攻撃呪文ダメージ減錬金の理論上上限値、攻撃呪文ダメージ24%減となりました!しかも舞い手の服☆3に…!これは素晴らしい作品ができた!なんてことだ…!

フレンドさんも驚いていて、追加でお気持ちの報酬をくださいました。ほんまありがとう!

バザーでみたところ、舞い手の服☆3錬金なしは、85万Gくらいします。そして、攻撃呪文ダメージ24%減の舞い手の服+3は、なんと300万ちょっとです…!

いやー。上級錬金三回大成功、いい仕事させてもらいました。嬉しいなあ。お気持ちもくださって、ありがとう!
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる