目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エックスくんエックスさん

くにあき

[くにあき]

キャラID
: FE427-986
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

くにあきの冒険日誌

2015-10-20 11:08:11.0 テーマ:その他

僧侶スランプ

昼間は歩いたりすると暑くなりますが、朝晩はめっきり冷え込むようになりましたね。

そんな最近ですが、実体の私が体調やや悪い?のか、疲れているのか、僧侶としての精彩を欠き気味な気がしています。

私は、ドラクエ10発売当初から、僧侶を第一職としてやってきました。今でこそ、僧侶だけでなく、パラや武道家、戦士なども十分やれますし、やりますが、一番装備やスキルが整っているのは僧侶ですし、僧侶という職業が、一番好きです。宝珠も僧侶重視にしてますし、一番思い入れも思い出もあります。

なのですが、最近、自分のした僧侶としてのターンを振り返ってみても、なんかミスしてると思うターンが多いです。ベホマラー待機してた方がよかったとか、そのターンはターゲット見て聖女や女神かけた方がよかったとか、反省点が目立ちます。

以前は結構、うまく判断できていたのに、最近なんか頭が回らない感じで。
ちょっと前は、今日の自分、僧侶絶好調だなあってときもあったし、皆さんも、ありがたいことに、神僧侶とか、他の人とは安定感・信頼感がちがうとか言ってくださってたのですが、最近は自分で、これは調子悪い、って考えてます。

僧侶スランプです。

思うに、自分で考える以上に、最近疲れてるんだと思います。
以前から、かなり疲れてるなあというときは、僧侶を御免させてもらうときがあったんです。今のアトラスやバズズやべリアルくらいならいいんです。でも、三悪魔や、物理でいくマジンガや、四諸侯や、モグラなどは、疲れてると、僧侶としてうまくできないので、そういうときは、別の職業や、また今度にさせてもらってました。

今は、ちょっとは疲れてるけど、それほどじゃないという感じなのに、だめです。

よく休むことにします。
あー、首肩痛いw
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる