目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エックスくんエックスさん

くにあき

[くにあき]

キャラID
: FE427-986
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

くにあきの冒険日誌

2016-10-18 07:09:56.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ワニさんを泣かせたり大師の育てた草を奪ったり

ワニの涙は俺のもの
大師の草も俺のもの

世界の半分をもらってレベル1になったくにあきです。

天竜草が発見されたとき、くびなが大師から大切に育てたのだろう草を盗み続けてみました。

人魚の涙が発見されたとき、ワニバーンから死ぬまで痛めつけられて流したのだろう涙を盗み続けました。

今、人魚の涙はまだまだ高い値段である一方で、天竜草もまた高騰しました。

巷ではワニを泣かせるのが流行かもしれないなか、「今、大師の草を奪うのもいいのではないか」という考えを抱き、
フレンドさんと一緒に、あるいは、ひとりでサポートを連れて、ちょっと比べてみました。

海のワニさんは、あんまり強くないのと、生息密度が低いので、エモノよびをしつつ盗みました。ボディプレスがちょっと邪魔ですが。構成は、盗賊まも踊り旅とかです。

その調子に乗って、軽い気持ちで氷原の大師をエモノよびしつつ盗もうとしたら、大師が強くて全滅しました。大師はバイキルトや痛恨で結構強いです。でも、生息密度も結構高いんです。割とうじゃうじゃいます。ですから、エモノよびはせず、盗みつつ倒しては当たりを繰り返しました。なお、エンカウントを繰り返すこの方法では、メタル香水が有効ですから、使用しました。構成は、盗賊戦士旅僧侶とかです。

私は盗賊で、レアドロップ1.9です。
ただ、ワニさんのときは顔アクセはかいとうの仮面にしましたが、大師では、やはりエンカウントを繰り返しますので、開幕必殺チャージで完成した悪霊の仮面を装備しました。

ワニさんのときも大師のときも、きようさ肉まん☆2を食べて、ワニさんのときはきようさ654で、大師のときはきようさ621です(私の手持ちのかいとうの仮面+3で33上がるため)。

装備は究明者セットで、宝珠によるお宝ハンターのチャージ率の上昇が2.6%です。


で、結論は、

趣味かなって思いましたw


涙も草も、私の能力で一時間に平均したら、5~7個くらいじゃないかなという感じです。
今、バザーを見てみますと、涙は28000で、草は22000くらいなので、一個当たりの差が6000ありますから、単純には、6個なら36000くらい涙の方が稼げます。

しかし、大師の方では、はぐれメタルからメタルのかけらが、タッピツ仙人から呼び寄せの筆が、盗めます。はぐれメタルは、大師一匹と一緒に、2、3匹でます。メタルのかけらは1時間やってもとれないこともありますが、迷宮でない野生のメタルなのでとれることもまああります。タッピツ仙人には1、2回会えるかな?くらいでしょうか。筆は、倒せば確実に一個はもらえます。盗めば二個以上になります。

どっちがいいかという話になると、
Gだけ考えたら、今は、ワニさんの方が良いかと思います。
筆もとれればと思うなら大師の方が良いかと思います。
楽しさを考えたら、楽しさというのは各々ちがうので、どちらがいいかもちがいます。
私は、メタルやタッピツに会えたときやメタルかけらがとれることの楽しさがおおきいので、大師から草を奪いつつ、筆やからだの一部を奪う方が好きですw

皆さんは、どちらが好きですか?w
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる