目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エックスくんエックスさん

くにあき

[くにあき]

キャラID
: FE427-986
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

くにあきの冒険日誌

2017-01-13 06:45:19.0 2017-01-13 08:30:07.0テーマ:仲間モンスターじまん

バッジキングと掲示板第9位の結果報告

愛しいおまえのホイミ恋しい
見とけ見とけよ俺のリレミト
やっと出すギャグマヒャデドス

くにあきです。

気が向いたらガツンとやっていたモンスターバトルロード、
ついにバッジキングの称号をとりました!
もうランクAでひたすらやり続ければ良い状況でした。

当初、やっぱり僧侶役を操作したほうが良いかなと思って、

ホイミスライムのホイミ~ナを操作していたのですが、
僧侶役はもうコンピュータに任せて、攻撃役を操作したほうが、効率的なのではないかと考えるようになり、

キラーマシンのキランちゃんを操作するようになりました。守備と重さが高くて敵を抑えられ、攻撃力も高くかつロックオンで自己バイキ&自己会心率アップでき、真マヒャド斬りで強力に攻撃かつ時々凍らせるので、優れた抑え役かつ攻撃役です。バッジをつけたキランちゃんは、かなりの化物ですw ヒゲの位置そこなんだねw

しかし、魔法攻撃役が、前に出てきたりちゃんと下がらなかったりしてやられることも多かったので、魔法攻撃役を操作したほうが、一番いいんじゃないだろうかと考えるようになり、

ベビーサタンのベビくんを操作するようになりました(写真はミニマダンテのとき)。
プチかくせいして、イオグランデ、メラゾーマ、おとなのじゅもん、ミニマダンテをうまく使って、かなり活躍しました。ミニマダンテは、MPの4分の3を使うようでしたが、使っても4分の1残るので攻撃し続けられるし、威力も範囲もなかなかなので、使い勝手がよかったです!

コインを貯めて、貯めたコインは、ひたすら銅パックにして開けまして、それを繰り返しました。そして、スペシャル金バッジまでそろい、バッジキングゲットしました!

光バッジもそろえられていて、ハッピーハートが貯まれば、残りの光バッジもゲットでき、今のところのバッジコンプリートとなります!

で、バッジキングの立ち方!

これ、かなり気に入ってます!

これからもモンバト楽しみたい!
また8人同盟したいな!

あ、あとね、
遅れましたが報告です。
トップ10掲示板第9位に載った結果、
1023625Gいただきました!おひねりありがとうございました!

載せるのに1007000かかってますが、

元がとれるなんて思ってなかったし、
載ったことはプライスレス!

応援ありがとうでしたー!

(モンバトのサポートモンスターにはキランちゃんを登録しています。
キランちゃんの主な能力
HP731
攻撃力906
守備力688
重さ375
麻痺・封印・転倒ガード100パーセント
ブレスダメージを30パーセント減少させる
フューリーブレード
大戦鬼セット
ハイドラベルト
ロックオン、コードゼロ(テンションをゼロにする)、ヘルファイア、真マヒャド斬り、ドラゴンスラッシュ、ビッグバン、全身全霊斬りなどの特技
攻撃時20パーセントの確率で重さダウンさせる
氷特技(真マヒャド斬り)のダメージ20パーセントアップ
MPを12パーセントの確率で消費しない
必殺チャージ率3パーセントアップ
必殺技「クイーンオブハート(与えるダメージアップ)」が使える



おてんば)
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる