目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エックスくんエックスさん

くにあき

[くにあき]

キャラID
: FE427-986
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

くにあきの冒険日誌

2017-05-11 09:45:41.0 2017-05-11 09:48:31.0テーマ:仲間モンスターじまん

キザで熱血漢な壁娘~ゴレさん~

…。

あっ、ちかすぎましたね。





サッと舞い降りた私は、ゴーレムのゴレさんです。

この度、キラーマシンのキランちゃんに替わって、サポートモンスターを務めさせていただくことになりました。

くにあきさんによると、壁役としては、アタッカー色も強いキランちゃんより、完全な壁役である私の方が良いかもしれないそうです。私のすばらしい性能を見抜いていますね。さすがマスター。


得意技のひとつは、ご覧のスタンブローです。相手をしばらく行動不能にします。気絶するほど私のパンチはすてきみたいですね。ああ、強力だけど使うと眠っちゃうパンチありますよね?あれ、私は使いませんから。眠っちゃうなんて、かっこわるいでしょう?


必殺技に「鉄壁の守り」を覚えています。使うと受けるダメージを減らします。堅い私がさらに堅くなったら…、わかりますよね?



マイアンセスターから受け継ぐ技「メルキドの秘宝」もつかえます。この秘技を使うと、私の場合、HPが1500になります。HPカンストです。でも、たぶん、作戦「いのちだいじに」のときしか使いませんので。もったいないでしょう?あなたにも秘技を使ってあげましょうか?なんの秘技かって?ふふふ…。




私はなかなか死にませんし、なかなか相手を前に進ませませんよ。ああ、トレビアン。




…。










全力であなたを守りますから。












あっ、申し遅れました。私、女の子ですから。


(その他のゴレさんの主な能力

レベル 50+10
HP 1158
守備力 1075
重さ 560
封印・マヒ・転びガード100%
致死時20%で生き残る
へヴィーチャージ
めいそう
ズッシード
攻撃時20%で重さダウン
開戦時50%でキラキラポーン
開戦時90%でへヴィーチャージ
開戦時100%で移動速度アップ

性格 ねっけつかん)
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる