目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エックスくんエックスさん

くにあき

[くにあき]

キャラID
: FE427-986
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

くにあきの冒険日誌

2017-08-21 19:05:40.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

イーギュア中間報告

スパ4、パラ魔3、魔4、魔2占2、道魔3、踊魔3、戦占2僧、戦占道僧などで討伐報告や討伐動画のあるイーギュアですが、私もちょこちょこと、以前からフレンドさんと取り組ませてもらってます。

ちょっとした感想や実験結果を書こうと思います。

・道具使いのラリホーマが意外に効く
過去、悪霊で発揮された道具使いのラリホーマですが、だいぶ眠りに耐性があるイーギュアには効かないと思ってました。魔法使いのラリホーでもなかなか眠らないので。が、私の道具使いですが、意外と、7~10回に1回くらい効きます(宝珠あり)。暴走すればよく眠るし、深く眠らせることもできます。たぶんですが、ラリホーよりラリホーマの方が、範囲が広いだけでなく、もともとの成功率が高いのかもしれません。ザラキとザラキーマの関係みたいに。 ↑三匹眠ってる図(かわいい)



・花ふぶき、スパークショットは意外に効かない
幻惑は眠りより効きやすいとされているイーギュアですが、宝珠と180スキルで成功率を高めた花ふぶきとスパークショット、意外に効きません。7~10回に1回程度でしょうか。会心ならかなり入ります。百花繚乱でもたまに幻惑が入りました。



↑切り裂こうとしているイーギュア(かっこいい)




・お宝ハンター、サプライズもまあまあ効く
チャージタックルもまあまあ効くのですが(失敗も多いけど)、盗賊のお宝ハンターとサプライズもまあまあ効きます。

・デュアルブレイカーはたまに効く
デュアルブレイカーの耐性低下が効けば、眠り幻惑スタンが入りやすくなりますから、かなり期待したんですが、やはり7~10回に1回と、たまに効くくらいでした。でも入ればかなりちがうと思われるので、狙うのも良さそうです。


・マヌーサ、あんこくのきり、今のところ効かない
マヌーサ効いたらと思うんですが、あんこくのきり効いたらと思うんですが、結構やったけど効きません。追加でもっと実験したいところ。


・呪いは入らない
某フレンドさんが占いで会心の呪いのカード使いましたが、呪い入りませんでした。たぶん、某サイトの呪いはすごく入りやすいという情報は嘘かも。


踊り子の眠りのダンスが宝珠入りでどれほど効くかとか、まだ実験できることはありそうですが、
こういうことから考えますと、花ふぶきとスパークショットも完全にムダじゃないとも言えますし、宝珠入りのスキャンダルやマヌーサ、あんこくのきりにも可能性がある気がするので、いろいろかんがえられるんじゃないでしょうか!

↑はげしくおたけぶイーギュア(雄々しい)



現場からは以上です!
スタジオのくに子さーん!?
いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる