目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ウワサの村長

もちもち

[もちもち]

キャラID
: YC504-398
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もちもちの冒険日誌

2021-07-07 02:39:56.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ver.5.5前期サブクエスト【凶拳は天を超えるか】【一日千秋の想い】感想

ver5.5前期サブクエ
【凶拳は天を超えるか】【一日千秋の想い】の感想です。
ネタバレありますー


______________________________________________________

【凶拳は天を超えるか】
これはヤーンがらみでしたね。

お正月にはおなじみのヤーン君ですが…
なんですかね、ヤーン君の印象があまり自分の中でパッとしなくてですね(笑)ほぼ記憶になく。『正月のウェディ』となってます。(酷い)


ただ、ちょっとお話を振り返りましたら
ダルカスもガウラドもほぼほぼ良い人でしたね。
クエストクリアの際、
ダルカスは自分の心境の変化を懇切丁寧にちょっと言葉で説明しすぎで
DQ10あるあるキャラでしたね。(´・ω・`)

魔界はアストルティアから否応なく分離されただけで
良い人(?)が多いのでほんとに魔界篇は複雑な気持ちです。



【一日千秋の想い】
意表を突いた短いクエスト!
でも笑いました。
ももんじゃが好きなので、フィールドでもぶつからない様に避けて通るくらい(笑)の私としては
ジャモーと闘いたくないよー!と思ってましたがちょこんと小突いただけで終わりました。

いや一日千秋ってwwwなんて可愛い一途な思い(思い違い)!
すっかりももんじゃ二匹のラブラブ具合にあてられて
ほっこりクエでした。(´艸`*)

きんかいくれたけど、全財産って言われたし、
むしろご祝儀差し上げたかったので受け取りたくなかったです…。


残った未クリア・クエストはですね

魔剣士クエですね。一応、やっと転職できるようにはして
そのままモコモコハウスでレベル上げてました。
(メタル迷宮)

他は…
キャラクターズファイル、
・ジェニャ
・アサヒ?

のふたつと

破界篇!

キャラクターズファイルはトビアスが圧倒的に面白くて嬉しかったのですが
それ以降あまりピンと来なかったのでなかなか手が出ず…。
ジェニャのもズーボーはんのことをチラ見したので
(てか七夕に居ましたね、しれっと。私の中ではまだお亡くなり中…)
いやー、ズーボーはんまじかよ、どうかなそれ・・・っておもってたので

キャラクターズファイルはまだ先延ばしになりそうですが
破界篇も多分長い?ので序盤少しやりましたがクリアは後になるかなーと
思ってます…。偽りの世界好きなのでやっておけばよかったな。


ひとまず魔界のサブクエ終わらせたのでVU前にやりたいことは・・・
アンルシアのレベル上げ…?今いくつだったかな…。
最近ボス戦が何故かサポソロの自分でもクリアできる難易度なので
(いつも強でやってるのですが、それでも。←サポソロで何回も倒れて立ち向かうのが楽しいのに・・・w)
アンちゃんはそのままでいいかなぁ。110くらいにはした気がします。

5.5をクリアするためのオシャレも何かしたいですが
今死ぬほどリアルが暑いので(笑)
夏の定番・麦わら甚平でもいいかな・・?割とリアル季節と連動したコーデにしがちな自分です。


では次はVU後、バージョン5をクリアした全体の感想を書くかもしれませんが

いつも通り・・・・あまり穏やかでない感想になる気がするので
(でも良くも悪くも、思い出として書きたい)

フレさんに嫌われないかなって心配もしつつ(;'∀')ソレハサビシイ
素の自分の感想を書きなぐりたいと思います。


感想広場は文字数厳しいので書かなくなっちゃったな…。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる