セレドの奥の神殿からの要請で。私は二週間後に自らの遺伝子を解放し限界を突破した魔力を体内から放出させられる術式を完成させる為に日夜研究に勤しんでいます。
これを超魔力覚醒と呼び、発動するにはまず魔法陣を展開し、その魔法陣の上で魔導書を手順通り知識に取り入れると人体の魔力に耐え得るであろうリミッターを解除し、限界を超えた魔力を呪文に流し込めると言う前代未聞の心躍る秘術なのです。
計算が正しければメラガイアーと呼ばれる我々魔法使いの中で現在、実地と試験を繰り返し一般人にも安定して使える呪文の中で最高位の炎魔術を超魔力覚醒を発動した状態の魔道士が使えば19999ポイントのダメージを対象に与えられるのだ…!!
一つ下級魔法のメラゾーマでも4999ダメージを出せる可能性のある秘術なのです。
ルーン文字での魔力に干渉する人体と魔法陣を繋ぐ扉の開ける為の言霊の文字列に中心のシンボルの選定。
恐らく太陽の様な光の物では到底、完成しないのは分かりました。
禁忌を冒すのにはもっとこう、禍々しく凶々しい、一度手を出してしまうと二度と悪からは逃れられない見定められ監視される…邪眼の様なものが適正だと判断しました。
床に描いた幾つもの魔法陣、その中で導き出した真実。
完成にはまだ程遠いけど、確実に近付いている実感があるのです。
魔術師が魔術師である意味を全ての魔術師に与える為に。
煮詰まって気付いたら書物が散らかってた…、片付けを頼まないと…。
6月3日の正午には完成されて適性ある人には行き届くと思うので、魔法使いはそれまで存分に魔力を高めておいて頂きたいです。
超魔力かくせいの完成はもう目前。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
魔法使いの新スキルが自己強化技だったのは意外でしたが良いスキルですね!
新しい呪文を使う前に確かに必要なスキルではありますから、良かったんじゃないでしょうか。
確かに新術が使いたかった、もっと派手な技を追加して欲しかったというのも正直な感想ですが。
5.4で来るのかな?神速メラガイアーなりメラマータが来た時にこのスキルは化けるでしょう。
4999×8 メラマータ
19999×3 神速メラガイアー
になるかもしれませんからね!
ちゃんと本をパラパラしてるのも良いですし、楽しみですね!
魔法使いで本をパラパラしてるのは嬉しい…笑