今日は月曜日、今年の5月最後の月曜日、五月病もそろそろ終わりを迎える事でしょう。
今回フィールド調査に訪れたのはウェナ諸島です。
近場ですね!
決して眠いから近くしか行かなかったんじゃないんだからねっ!
そんなウェナ諸島のとある場所に水に沈んだ遺跡があるのに気付き、今回軽く調査に行った訳です。
眠いから散歩してたら目についた訳じゃないんだからね…!大事な事だから二回言っときますね!
この場所は神聖な領域で、かつては祠や寺院等が立ち並んでいたそう、その遺跡なのでしょうね。
入り口もあり中がどうなっているのか気になって仕方がないですね…調査したい…。
時間座標さえ解れば滅ぼされたであろう前の時に飛び、存分に調査したんですが、ウェナ諸島は生憎未確認過ぎて飛べないのです。
当時の技術をふんだんに使い、沈んでもコケ一つ生えず風化もそれほど進んでいない、技術と財を惜し気もなく注ぎ込んだのが今見てもわかる施設です、それ程のところには一体何があるのでしょう?
上から眺めるだけでもロマン溢れる場所です。
中には歌に関する書物や設備があるのか、修道院なのか、はたまた違う物があるのか…、いつか解き明かしたい謎の一つです。
他にも皆さんが気になる場所があったら教えてくださいね、案内頼めるなら案内もよろしくお願いしますね。