最近仲間モンスターのレベリングをしていました。自分のレベリングと仲間モンスターのレベリングを並行して行ってはいましたが、心象的には自分のレベルが上がるのはどうでもよかった感があります。
結構な数揃ったので間に合った子たちを自慢したく思います。
スライム:ザオとバイキとマラーとDBを素で使えるすごいやつ。ポールス ターで1.3倍、ホイミスライムバッジでさらに1.5倍の回復量。 セラフィバッジで祈りをとるとhpを盛ったバトロ連中でも余裕で 聖女ラインに乗せます。環境がわからないので最初はこの子で潜 るつもりです。
メタッピー:バイキとピオラかけた後にバードスラッシュと各種ct技で殴り 掛かる構成を採用しています。
たけやりへい:蘇生回復と火力を担当する型。バイキルト役がいない惨事が 多ければ攻撃を捨てて強化ラインをとるつもり。その場合の スライムとの差別化ポイントはおうえん。
キラーマシン:真マヒャド型を採用。体力を盛ってデバフのない脳筋に投入 する予定。Aペチ型は他の型と比べると火力面で切ない……
たんすミミック:バ火力の持ち主。でもびっくりするぐらい遅い。休み技 持ってたりするからすごく強いけど特徴を上げづらい。
やみしばり:弱体かけつつ1999連発するのやべーやつ。弱点は燃費。バトロ 関係ないですけど1つずつ属性弱体かけるアンちゃんとめちゃく ちゃ相性がよかったりします。
スライムナイト:光属性弱体からの光属性攻撃の暴力。火力だけを求めると 素のmpが2桁になる致命的な弱点を抱えている。
リザードマン:属性攻撃でモンスタートップクラスの火力を持つだけではな く、バイキルトもあつかえる。片手剣士なので結構タフ。
キラーパンサー:みんな使うんだろうなとは思う。ツメのラインを切れ ば、きようさ依存の高倍率単体と攻魔依存の範囲がメイン になるのでネックとなる耐久を補強したりいやしラインを 取ったりできます。いやしラインでもhpが上がるのでおす すめです。すばやさラインを取っても人力では活かせない ので切ってよさそうです。
キメラ:聖女を使える速いやつ。多分みんな知ってる。
ミステリードール:きょうかラインを取ったバフ盛り型を採用していますが 蘇生持ち率が低ければいやしラインに変更する予定。
さまようよろい:バトロの外だと劣化戦士と化しますが。バトロの中では控 えめに言って神です。死なないやいば役と割り切ればいや しラインも取れます。耐久を盛ると絵のナイフを1人で受け きれたりします。
デビルアーマー:防御バフと真かぶとを持っている。マホトラ斬りがあるの でうっかり魔勇者の魔法陣を踏んでしまってもなんとかな ることがあります。
ブラウニー:会心時+200が強い……というかこれがないと火力が出ない。
shtで1999にとどかないのはさすがにどうかと思う。
バッチのウルトワパワー強化はウルトラパワーにメルギドの秘 法効果がつきます。もちろん呪い無効と呪い解除もそのまま。
ショック率とヘナトス成功率は冗談みたいな高さなので、そち ら目当てでの採用もあり。初日のメイヴがあの狭い部屋で暴走 ギガディンを採用する暴挙を行った場合投入予定。会心完全 ガードに頼ります。
ニードルマン:大会中にダストンが完成したら投入する予定。タナトスハン トで異常ガチャをします。シンプルに強いのでダストンがで きたら選出率はかなり上がりそう。
自分のモンスター自慢をしましたが、他人のモンスター自慢も大好きなのでバンバンお願いします。バトルロード楽しみ♪