目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翼の防具鍛冶職人

リーザ

[リーザ]

キャラID
: TA965-326
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リーザの冒険日誌

2017-05-03 11:36:08.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

イカイカカチカチ

イカ4ようやく討伐

占で称号GETしましたb というわけで使ってたデッキを参考を

参考にならないだろうけど公開しますw


・戦車  キングエレファント
・戦車  ★デュラン
・塔   キラーマジンガ×2
・塔   メカバーン
・塔   ★アクバー

・力   ☆エンゼルスライム
・力   ☆わたぼう
・皇帝  スウィートバッグ
・皇帝  ☆エンゼルスライム
・世界  ★ジャミラス

・教皇  ミケまどう
・女教皇 ミケまどう
・女教皇 マッドスミス
・女教皇 プラチナキング
・審判  スウィートバッグ
・審判  ★グラコス
・運命  マッドスミス
・運命  メカバーン

・愚者  スウィートバッグ

計20枚(攻撃6補助5回復8妨害1)


前回の2で試して4でほぼ初使用という
基本的に前衛頑張ってよけてねっていう
コンセプトで弓ポンきらさず
キラポン入ってるか見つつ
リセットベール、エンゼルの導き、魔王のいざないで
攻撃をメインにしていくっていう感じですね
デュランは条件満たせば2回攻撃でるので
災禍や愚者がのってるときにやるのがベストでしたね
後は、デンションがたまに残るのでSHTでは
4999×2で1万近くダメでることもあるので
気持ちいいですよb

後、グラコスが手持ちに入るので
基本的にエルフ1回ですむので
単体でいれておくだけでもすごくいいカードですね

後は、石わりを塔でまきこめそうなら狙っていく感じでしたね
前半はなるべくキラポンまきおわるまでは補助にてっして
僧侶のMPもみつつってこんなところですね

最後に、VU前に倒せなかったのは悔しかったですが
フレンドのこなっちゃん、はなちゃん、タツキさんと
手に汗握る白熱した1戦ができたことがすごくよかったなと

が・・・
その後のすごろくが一番白熱したのは内緒


他にも討伐でお世話になった皆に
ありがとう
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる